写真のすすめ

ギャラリーMainでのおんさが始まりました。
さっそく 休憩時間に行ってきたのですが 今メインでは ポストカード展も開催中なので 総勢70名の方の作品が見れます。これはすごいですよ。わたしは一度にたくさんのものを見れない人なので 吸収しすぎましたが 明るいものが多くて気持ちよくなりました。


写真撮るのが好きなのですが 正しくは好きだった かな?
最近スーフルの仕事が多くて 見せる写真しか撮ってないなぁと思い 撮りたくなったのでフィルムカメラを持ち歩いています。
ふと見上げる空とか 撮られてる事を意識してない人の凛とした顔とか 緑色に染まる田んぼとか そこにいつもあるものを最近見れてなかったなぁと思いました。


好きな人を撮りたくなりました。
そして 撮ってもらいたくなりました。


いつまでも 色褪せない写真は 忘れない思い出。
フィルムカメラで撮りたいのは 一枚を大事に撮りたいから。


今日は 中学校の後輩にバッタリ会ったり 小学生の時にお菓子を買いに行っていた駄菓子屋さんが売りに出ていたりで なんだかセンチメンタルです。