六年目は場所を持つ

決めた。



約一カ月前 近所のパン屋さんからお店を閉めるので オ−ブンやミキサ−などの機材を譲りたいと話をしにきてくれました。
まず 私の事を一番に考えてくれた事が本当に嬉しかったし いつも思うし何度も書いているけれど 応援してくれている事が本当に嬉しかった。
結局 管理費などの事を考えると ものすごい費用がいるので この話は断ろうと思っているのだけど。
わたしの家は普通の家だし けして裕福ではないけれど いつもやりたいことをやらせてくれた。
そして パン屋さんのこの話が 背中を押してくれました。


来年 souffleは食堂を開きます。


こんなちっぽけな私が ちゃんとできるのかわからないし お金とか物件とか 乗り越えなくちゃいけない問題が それはもう山積みなのだけれど でもがんばるしかないと思った。
20歳の私が決めた目標。30歳までに店を持つ。
そして来年 30歳。
これは 私の夢で人生だから。


気取らなくてはじめてさんも懐かしいお店 お店の売りは 私です!って恥ずかしがらずに言えるお店
私はやるよ。

開店準備中 souffleより