高山まどか(イラスト 布 展示販売)


高山まどか 
イラスト・絵本龍谷大学文学部卒、インターナショナルアカデミー・パレットクラブイラスト教室修了。
物語に住む子どもたちや女性イラストを中心に描き、より多くの人と出会えるように活動中。
見る人の内側をそっと照らす「月」のような作品づくりを目指す。
http://madocago.seesaa.net



やわらかい絵。
このこどもたちの穏やかな表情。
初めてまどかさんとお話をしたのは 電車の中でした。
そして まどかさんの作品をちゃんと見たのはポストカ−ド。
それは物語のワンシ−ンを切り取ったような絵 そのこどもたちは外に出たがっているように見えました。
展示会にお誘いした日 わたしの話をじっと キラキラの目で聞いてくれて 出た一言
やるに決まってるじゃないですか!!そんなおもしろそうなこと!!
どんなに 心強かったか。
ちゃんと想いを伝えたら ちゃんと返してもらえるんだと本当に嬉しく思いました。
まどかさんは 布を使って 作品を作ってくださいます。
各作家のポ−トフォリオの展示は3月7日から flowingkarasuma1F金庫にて始まります。
まどかさんの絵本もぜひご覧ください。