榊原ひかり(うら紙グラフィック)




榊原ひかり
1985年生まれ。
大阪教育大学大学院 芸術文化専攻 グラフィックデザインゼミ在学
2010年、公募展おんさのイベントでスーフル田中沙由理氏に出会う。
紙と印刷物に着目した表現を探して制作活動を行う。
現在は使用済みの紙「うら紙」を用いて作品を制作している。
2011年個展「うら紙ノート展」itohen/大阪



さぁここからは 作品を展示販売する作家の紹介。
ひかりちゃんとは 去年 おんさのイベントで知り合いました。
紙の研究をしていると聞いて 紙好きなわたしは食いつくように話しをしました。
そして作品を見せて頂いて これもあれも欲しい!!
礼儀正しくかわいらしいひかりちゃんですが 作品は なかなかロックやなぁと思います。
ひかりちゃんが食をツールに どんな作品を見せてくれるのか 新しい可能性に期待。


そして 現在 大阪itohenにて
さかきばらひかり展「裏紙ノート」が1月30日まで開催中です。
詳しくはこちら→ http://www.skky.info/itohen/gallery/sakakibara.html
ぜひ 足をお運びください。