souffleと10組の作家展 コンセプト

過去に一度 展示会をしようと思った事があります。


お菓子は美しいと思ったから。
カラメルのテカテカや果物を煮込んだ色 粉が香ばしく焼けた色 そういうものを見てほしいと思ったからです。

そして 今、ちゃんと届けたいものがはっきりある今なら表現したいことできる気がします。
わたしは食べものを作ることしかできません。
だけど souffleを三年やって 素晴らしい作家さんに出逢いました。
この人たちの作品を見てほしい。この人たちと一緒に食をツールになにかやりたい 見てもらいたいと思いました。
身近な食から まだ体験した事のない世界を見てもらえたらと思います。
そして そこから生活を豊かにするなにかに広がればいいなと思います。


souffleは舞台で活躍されている方と室内に草原を作ります。
広がる芝生 三メートルのお菓子のなる木 こしかけ
お菓子のなる木から高枝切りバサミでお菓子を取ってお茶をしてもらう体験参加型の展示。
そこに広がる写真のスライドショー
ダンス 舞台衣装のショー
イラスト グラフィックデザイン 裏紙 のアーティストとsouffle監修の小物の展示販売。
美術 芸術の分野で活動されている10組の作家との4日間にわたる展示会です。


3月11日(金)〜14日(月) flowingkarasuma2Fスタジオにて。
3月7日(月)〜 1F金庫にて 作家のポートフォリオ展示予定。


詳細は随時ブログにてUPしていきます。