舞鶴へ

京都から二時間で おいしい海の幸!!


舞鶴とれとれセンターでは 行きたお魚を捌いて出してくれます。

こちらは 魚介の炭火焼。
全部おいしいけど ホタテがめちゃうま!
こんなおいしいの初めて。ダシが秘伝らしい。
素敵なお兄ちゃんやおばちゃんに 舞鶴情報を聞きつつ 移動。
金引の滝へ。と思ったら ハクレイの酒蔵発見!!
行くしかないでしょー
7種類の日本酒を試飲させてもらいました。おいしいー。


金引の滝は 日本の滝100選に選ばれています。
滝好きの気持ちがわかりました。こんなに 心洗われるなんて!すごい エネルギーを感じます。

今度 どこかに行く時は 滝情報を調べてしまいそうなぐらい。滝いい!最高!

夏場はここで 鮎を焼いてくれるそう。



まだ 魚足りない!
ということで 日本海を眺めつつ 丼をいただきました。なに食べても うまい!



帰りももう一度 とれとれに寄って 帰宅。
魚でお腹いっぱい。なんて 贅沢。

ビールも試飲もガンガンさせてもらって ありがとー。なおみちゃん!

きゃ かんこうきゃくぅー。