増田セバスチャン

芸創ゼミvol.24 増田セバスチャン『原宿発!ジャパニーズポップ・カルチャー最前線〜「カワイイ」の秘密〜』
>>http://www.artcomplex.net/art-space/sche/index.php?itemid=2054

芸術創造館http://www.artcomplex.net/art-space/
で6%DOKIDOKI(http://www.dokidoki6.com/)の増田セバスチャン氏を講師に迎え ゼミが行われました。
今回 懇親会でのフードを担当させていただく事になり 行ってきましたよ 芸創ゼミ。


売れない時代に もがいたやりきれない思い。10年前には 同じ位置にいた友人が有名な世界に先にたどり着いてしまった悔しい思い。
とても 素直に わかりやすい言葉で 話してくださいました。きっと優しい人だと思う。
物語を作ることが苦手だとおっしゃっていましたが 増田さんの生み出される作品(商品)には 全て物語や背景があって その物達は 人とコミュニケーションを取りたがってるように見える。
なんか いいなぁ。
自分が 何を伝えたいのか。
きっと お店を開こう。そして伝えよう。食べ物というツールを使って。