2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

etre-anime minitsukerumono展

石野良子 普段は 舞台衣装などの仕事を手がける りょうちゃん。 もぉ10年来の友人で いつも夢を語りながら共にがんばってきました。 スーフルのエプロンはいつもりょうちゃんが作ってくれたもの。 わたしがデザインして りょうちゃんが使いやすく縫って 絵か…

Rairai minitsukerumono展

今回はブローチで出展のRairaiさんスーフルにふらっと寄ってくださる可愛らしいお客さまです。 いつもはお洋服を作ってらっしゃって ほんとにとってもかわいいのですが 今回は小ぶりのものをと無理なお願いをして ブローチを初めて作ってくださいました。 ち…

明日から minitsukerumono展が始まります◎

12組のみなさんが素敵な身につけるものをたくさん送ってくださいました! 夢の雑貨屋さん 明日から30日までいよいよオープンです。 期間中はあまりご予約を受けれなかったり お買い物のお客さまのお会計を お待たせしてしまったり いろいろ不備があるかもし…

kinaco minitsukerumono展

だいすきな友達で スーフルのごはんをたくさん食べてくれるきなちゃん。 きなちゃんのアクセサリーは さりげなく可愛くて 少し大人っぽい。可愛い服にも大人っぽい服にもどれでも似合う。 真鍮を切って 曲げて 叩いて。 最近は ピアスのフックも手作り。作っ…

小菅幸子minitsukerumono展

水曜日 すごく忙しいはずのさっちゃんから たくさんブローチが届いて その中に小さなsouffleのフェーブが入ってた。 朝から ほんまに最低なことばかり言って 最近ずっとこんな調子で そんな気分で作ったお菓子は うまくいかないの当たり前で ぜんぜんおいし…

7/15火曜日〜30水曜日 minitsukerumono展開催します。

食堂souffleの一階が身につけるものを置いた小さなお店になります。 京都と三重 東京の作家さんが大事に作った作品をスーフルに届けてくれます。 誰かが 愛情込めて作った身につけるもの 毎日さらっと付けてみたり 大事な日にお守りのように付けてみたり。 …

本日!!左京区ちせにて まつり喫茶ちせ お弁当販売します。

sometae 手ぬぐい祭りが今日から 京都は左京区のおいしいジャムと暮らしのお店『ちせ』で始まります。その 初日のお祭りとして まつり喫茶ちせが開催!! わたしも今日はお店をお休みして お祝いに駆けつけます◎遅刻中…の車内…から〜 カレーポテト春巻き、唐…

7/13日曜日 夕暮れライブvol.5のお知らせ

食堂souffleで夕暮れライブを開催します。 ゲストは senoorickyさんと興梠マリさん 二人の紡ぎ出す 確かで優しい音楽をぜひ聴きにいらしてくださいね。 まりさんはいつもキーボードで弾き語りをされていますが 今回はrickyさんのギターで歌ってくださるみた…