大切なお知らせ

まずは お店の営業を突然お休みしてしまって申し訳ありませんでした。
こんなことを説明する意味があるのか ずっと悩んでいましたが
いつも来てくれるお客様が とても心配しているという メールを送ってくださるので 意味があるのかないのか 余計に心配させてしまうのかいろいろ考えるところはありますが
素直に話してみたいと思います。


ずっと1人で(そんな中でもたくさんの人に助けてもらいながら)3年間がんばってきました。
毎日ドラマがあり良いことも悪いこともあって
自分のことは少し諦めて いろんなことすり減らしながら 過ごしていたような気がします。

どれも一生懸命に手を抜けず 体も心もクタクタでした。


自分がうまくいかないことで 近くにいる人を傷つけ 心配させて もぉ何のためにお店をしているのかわからなくなってしまいました。

お料理は大好きです。
だからこそ 探る毎日でした。

話を聞いてもらいながらも やっぱりどこか わかってもらえないと思ってしまったり 自分の殻に閉じこもってしまいました。

お店を休んでみようと思ってからは 天気の良い日に洗濯物やお布団を干して お散歩して 喫茶店にいったり 友達とごはんを食べたり いつもできなかった普通のことを楽しんでいました。

大好きな友達の結婚パーティーのケータリングをさせてもらって その時に 司会の方が撮った写真をくれたのですが どアップで 笑っている自分がいて それを見たとき こんなに笑えるなら お店をまたできるかもと思いました。

今までのように たくさん開けることはできないと思いますが
また ゆっくりしに来て頂けたら嬉しいです。

わたしは元気ですので 心配ご無用です。

いつも来てくださっていたお客さまやせっかく来たのに開いてなくてガッカリさせてしまったたくさんのお客さま
本当に申し訳ありませんでした。


6月の営業予定はHPのスケジュールにupしています。

http://souffle-shokudo.com

ゆっくり営業ですが 見守って頂けると嬉しいです。

食堂souffle 田中沙由理