もみじ市の丼

休み返上でもみじ市の準備をしています。
仕込みや発注などはぜんぶ一人でします。
だから もぉ 頭パンパン!!
そして どきどきです。


でも あの夢のような二日間のことを思うと 泣きながらもがんばれる。
フルマラソンを走り切ったときと似ている。(走ったことないけど)


先日は約6時間かかって ピクルスを仕込みました。
亀岡の柴田さんが作ってくれている 無農薬野菜。
コリンキー プチトマト 水ナス きゅうり ツルムラサキの花


お米は 滋賀県高島の清水さんの新米
同じく高島の堀田さんの無肥料無農薬古代米
玄米と白米を半々で 甘くておいしいお米です。


豚味噌
奄美大島の粒味噌と鹿児島の豚で お子さまももぐもぐごはんが進みます。


サラダは こちらも高島のみのり農園さんの無肥料無農薬できれいなサニーレタス


半熟たまごの卵も高島から


上からかけるドレッシングもスーフルでいつも作っている 手作りゴマドレッシングです。


今年はこの一皿に おいしいを詰め込みたいと思います。


やることありまくり 仕込みありまくりで
わー!ってなって しんどいしんどいになってしまいますが


それが楽しめるか楽しめないかは スレスレのわずかな差しかなくて
楽しいと決めてしまうことが重要なんじゃないかと言われて
ドキッとした。


実際 辛くてほんまに泣いてるけど
どうしてこんなにしんどいのに あの場所に居たいのか。
もみじ市にはたくさんの人の大事にしたいものや心がうごめいてる。
すぐに忘れそうになるけど
これが わたしの一番出たかったイベント。


ボランティアだった頃のキラキラの目をしたわたしみたいな人に
夢を見てもらえるように 楽しんでもらえるように ニコニコがんばろう。