ただの雨の日

いろんなことがある。
人生にはいろんなことがある。


だけど いつでもどんなことが起こっても めげたり嫌になったら終わり。
試合は諦めたら負けだというけれど その通りだ。


家族が笑って過ごしてくれることをいつも願ってる。
大事な人や友達が笑って過ごしてくれることをいつも願ってる。


できることがあればいつでも力になるから。
そのために近くにいるのだから。


無理をしなくちゃいけないときも生きている中で 何度もある。


だけど 自分と大事な人のためだ。


大丈夫。
ともだちにもお姉ちゃんにもお母さんにだってなる。


ぜったい寂しい思いなんてさせない。


くやしい。くやしい。
あの子はなんにも悪くない。