一周年を迎えました。

やっと 一年を振り返れそうな穏やかな心を取り戻しました。


オープンして 秋までは 毎日不安で 今日もだれか来てくれるかなぁ?だれも来てくれなかったらどうしようって 毎日待っていた気がします。


秋からは毎週来てくださる方や常連のお客さまが増えて その人のことを知り おしゃべりしたりして 過ごせるようになりました。


イベントやケータリングもそのまま続けていく中で 疲れてしまって 毎日泣いたりする日もたくさんありました。


お店はとっても大変です。
クタクタになる日もある。
机でそのまま寝てしまったり キッチンに座り込んでしまう日もありました。


でも とってもとっても楽しい。
毎日ごはんを作ることはわたしのしあわせで それを食べてもらえることは喜びです。


五感をすべて使って
両手をぜんぶ使って
信頼できる方が作ってくださった素材をおいしくなるようにと心を込めて作ります。
おいしくない日もあるかもしれない
だけど 心だけは込めようと愛情たっぷり
それが、souffleのごはんです。


わたしの作ったものが 体に入って 少なくとも その日のエネルギーになる。
だから 真剣に 元気に過ごせるようにといつも思っています。


3月15日の一周年を迎えた日は 一年前と同じように お花をたくさんいただきました。
ありがとうしか言えない。



お店をする前と変わったのは 会いたい人が会いにきてくれること。
信じられないような 嬉しいこともたくさん。
自分の周りも変わったように思います。


一年よくがんばりました。
そして 一年 みんな支えてくれてありがとう。
周りのみんなも家族もいっしょにがんばってくれてありがとう。


二年目の食堂souffleも おいしいたのしいをたくさん届けられるように 全力でがんばります。


そして毎日 笑顔で お会いできることを楽しみにお待ちしています。


また一年どうぞよろしくお願いします◎