たくさんのうれしい

たくさんのことがたくさんありすぎて 毎日のことをここに残せない。


うれしい しあわせなことがたくさんあります。
毎日ではないけれど ちゃんとうれしい 涙が出ちゃうぐらいのことがたくさんあります。
長くなりそうだけど書いてみたいと思います。



金閣寺 たくさん遊びにきてくれました。暑い日でした。とっても暑い中で おしゃべりをしました。みんなとても優しくて 心がゆったりしていたわたしは みんなの笑顔が染み込みました。
睦実のまきこさんが送ってくれた さゆちゃんのおやつ用パンを食べながら。


パン祭り
さっこさんがハイボールをくれました。ハイボールと大事に作られたであろうかわいいパンたちを食べました。中井さんとさらちゃんのうたを聞きながら。となりには かわいいあの子と初めてのハライソ体験をしてくれた 二人。
そして いつもスーフルに遊びに来てくれるおしゃれですてきなおかあさんとたくさんパンを抱えたあの子。
そして ハライソのみんな。
だいすきなともだち。


prinzで淑ちゃんの展示。
淑ちゃんの手からうまれるものたちは どれもこれもかわいくて 連れて帰りたくなりました。どれをみても 淑ちゃんの優しい笑顔が浮かびました。


ガケ書房で うめちゃんのいらっしゃいませを聞いて あいちゃんを待っている間に ちせでしほちゃんのジャムを食べまくりました。


ななつきぐも
朗読会。きょーちゃんの染み入るような声 ゆりちゃんのそっと隣にニコニコ待っていてくれるような空気 小鳩さんのグッと入ってくる声。
黄色いビーチサンダル。 うれしい。
声がくるくる踊ったり弾んだり。
「ことば」は 声に出すと また生きるのだなぁと思いました。
三人の足下を見ながら 泣いたり 笑ったり。ありがとう。



東からの大切なふたりと大事なともだちとごはん。楽しすぎて 電車無くなるーってダッシュ。だいすきな人たちが こうやって出会って お酒をのめることがうれしい。


気持ちいい風 ピアノの音。
よっ!と声をかけるともだち。
スーフルごはんを食べにきたんですと パンの生徒さん。
北村さんにジンジャーエールをもらって OILのみんなとおしゃべり。


たくさんの人に出会います。
そして ばいばい またね。

お店たのしみにしてるよ とみんなが声をかけてくれます。
まだまだ できないことがいっぱいあって くよくよしてしまうし 踏み切れないでいるけれど わたしは諦めない。

おいしいものをたくさん作りたい。


たくさん たくさんありがとう。
ひとりひとりに届けるつもりでやっているけれど 中々届いていないかもしれません。
叶わないこともあるけれど キラキラしてくれる日々に感謝です。


おいしいものを届けられるように。
あしたもあさっても わたしは作ります。