なんかわからないけど すごく嫌なもやもやが続いていて 解決しないもやもやだから どうしようもなくて だけど 考えなかったら忘れてしまうし でも考えなくちゃいけない 無視できないこと。
食事を提供するという事は 食べてくれる人の血と肉になるから 体に良いものを作らなくちゃいけない。
わたしは特にこの農家の!とか 無農薬!とか こだわってやっているわけじゃありません。
ただ 季節のものを できる限りおいしく安全に提供したい。
その素材に 安全か?という疑問をいつも持ち続けなくてはいけなくなりました。


命に関わる出来事が刻々と日本を蝕みはじめているけど なにもできなくて だけどがんばってくれている人たちがいて 情報を流してくれて ほんとにありがとうと思っています。そして なにもできなくてごめんなさい。



帰ってきたら 大好きな人のCDが届いていました。
音が とても優しくて救われました。
明日もみんなが笑えますように。