だいじょうぶ

被災情報が毎日変わり 日本の未来も変わるかもしれない中 難しいことや わからないことがいっぱいあった。
今まで なにも考えずに過ごしてきた事がよくわかった。
悔しい。
悔しかった。
自分の言葉で意見をいえないことが悔しかった。
だから知ろうと思った。知らなくちゃいけないと思った。
それで人としゃべる。
人が一番癒してくれる。
顔を見て話そうと思います。


モンベルのアウトドア義援隊http://about.montbell.jp/social/support/od_gientai/
毎日情報が変わります。ここを見て 送れる時は協力しているのですが
なぜ この活動をするのですか?という質問に
モンベルの社長がおっしゃってました。
後悔したくない。自分が後で後悔したくないから。
わたしもそう思います。後悔したくない。それは何に対しても いつもそう思います。やりたいことはやる。やらなきゃいけないと使命感を持って。
強い言葉かもしれないけれどわたしはそう思います。


5月15日日曜日に長岡京市で友人達と協力して行動する事にしました。
詳細はまた告知しますね。
なにかやりたい なにかできないかとずっと考えていました。
そしてそういう風に考えている人がたくさんいます。
でも一人じゃ 小さな力。アイデアも少しだけ。
わたしには 人に伝えられる基盤があるやんかと言ってくれた。
だから みんなで考えてみんなでやってみます。
一ヶ月後も半年後も一年後もできることはたくさんあると思うから。
一緒に被災地支援を考えてくれる友人は直接携帯電話にメールください。
今 見てくださっているみなさんは 詳細を詰めるまで しばらくお待ちください。

動いたら気持ちも晴れる!
だいじょうぶ。ぜったいだいじょうぶ!!笑おう。



※5/15支援の件ですが 中止とさせていただきます。個人でできることが出てきましたので そちらでの活動に変えさせて頂くことにしました。メールをくださった方には 返信していますので確認してもらえたらと思います。