半径5mの幸せ

みんなへのありがとう お手紙やっと書けました。
souffleの展示報告が まだだけど。
とにかく いろんな事がありすぎて 何をする気にもなれず 休みの日は 布団に潜ってばかりいました。


半径5mの幸せ わたしは半径5mの人しか見れないし 気にかけてあげられないと思ってた。
遠い国で起こっている事や 日本のどこかで起こっている事も その時は考えても 行動することなんてなかったし 関係ないと思ってた。


去年の秋 素敵なイベントのお手伝いをしました。
そこで おいしいジュ−スを飲みました。りんごの割り方を教えてもらいました。
大切な人がたくさんできました。
東京が近くなった。逢いたい人がたくさんいる。笑顔でいて欲しい人がたくさんいる。
半径5mはわたしの手の中も。心も ちゃんとその中にあった。
twitterがあったから 繋がっていられた縁もたくさんある。
そしてこれがあるから しんどくなることもある。


日本は今 みんなで頑張っています。
泣いている人も 怒っている人も 笑っている人も思っていることは同じ。
たくさんの人が悲しみの中にいるのにわたしなにやってんだろうと思うけど 生きて元気に笑うのは 自分の為だけじゃないから。
自分を愛してくれている人の為でもあるから。
生きていることや元気でいる事を申し訳ないと思うこと 許さない。
一人でも多くの人を救おうとみんなが頑張っています。
そして 何かしたいとみんなが思っています。
どこへ 言っても義援金の箱が置いてある。
今日働いたお金も使ったお金も 未来の日本を支えてるから 日本が沈まないように 西日本で支えなくちゃ。


イベントが 続々と中止。自粛モ−ド。東京はお花見もできないみたいです。
桜 写真だけどたくさん届けます。
春は スタ−トの季節。桜を見たらきっと元気が出ると思います。
souffleに頼んでくれた方達は みなさんたくさんの想いを抱えて イベントを開催されます。
どうか足を運んで見て下さい。



当面のスケジュ−ル
4月2日ー4日 桜ワ−クショップ お茶菓子担当(京都 ギャラリーMain)
4月10日エポケ蚤の市 焼き菓子販売(京都 epokhecafe)
4月30日5月1日ABCホール春の文化祭 出張カフェ(大阪 ABCホ−ル)
5月21日ゴ−ゴ−シリ−ズ 革命的ケ−タリング(京都 ギャラリ−Main)
また こちらで告知します。


わたしは 元気に生きてる。
もとには戻らないから だから少しは前よりがんばらなくちゃいけないと思っています。
でも 元気に頑張らなくちゃと追い込んだり 楽しんでいる自分に負い目を感じたりしないように。
今の自分にできる事を 精一杯 時には力を抜きながら 一生懸命やればいい。
わたしにできることは おいしいごはんとお菓子をつくること。
おいしい笑顔を見たいから。
わたしは やるよ。そして笑顔でがんばります。
心はひとつ!!