2月14日

お店を持つ。
それを目標に それがあったから いろんな事を頑張ってやってこれたと思います。
高校を出て 家を離れ 職人がたくさんいる世界に入って 毎日毎日 なんでこんなしんどい思いして働いてるんやろう って泣きながら 必死に覚えた。
でも作ることが大好きでした。
わたしにはこれがあるって その目標があったから頑張って来れたと思います。
そして ちゃんと頑張れば 自ずと結果はついてきた。
考える前に 悩む前に 動け 動け
見つけてもらえないなら見つけてもらいに行く
信じてた。自分を信じるしかなかった。

くよくよして いっぱい笑って いっぱい泣いて こけても何度も立った。
手を引っ張ってくれる人がいた。いつも傍にいた。
きちんとして 中途半端なぐらいなら やらない方がいい。
いつも満足はできないけど できる限り 喜んでもらえるように 無い知恵を絞りました。
心配性 これは性格。
まじめなのも性格。
しんどいことなんてわかって始めた一歩だった。
それより 勝る たくさんの嬉しいが待ってた。

こんなわたしが 人生を決める時 初めてぶれた。
甘えが出た。
そして 知りました。
この夢は もうわたしだけのものじゃない事。
楽しみにしてくれる人がいる。



そして 人の人生を巻き込んだ。
苦しめた と思う。
好きにする事だってできたはずだけど 傍にいる事にしてくれた。
ずっと一緒にいようと思う。
悲しい思いをさせないように わたしは頑張ろうと思う。


明るい世界にいるように見られがちだけど やる事は地味です。
見えない作業の方が多い。
わたしは それをついつい外に見せてしまって かっこよくは やっぱりなれません。
でもsouffleが大切で大好きだから。
souffleの周りには みんなの笑顔がいつもあるから。


前へ前へ。
夢は叶う。


ハッピーバレンタイン◎
たくさんの愛が 届きますように。
みなさん 良い一日を。