経過報告と気持ち

さて 後 約一ヶ月です。
今日は途中経過を書きたいと思います。
冬は 肩がぎゅっとなります。
ほんで考えることがたくさんあるともっとぎゅっとなります。
自分個人の事も含め 目まぐるしすぎる。
ぼーっとしている間に大事なことこぼさないように ぜんぶがんばります。
たくさんの手を借りて着々と進んでいます。
もうすでに 感動した事がいっぱいあるので ここでちらっとお伝えします。

みやびちゃんの選んだ555枚の写真を三時間 何度もみました。
美しい その写真の中の危うさ。
みやびちゃん そのもの。
わたしがこんな事いったら 怒られるかもしれないけれど それが彼女の美しさ 魅力だと思う。
三時間見たけど300枚にしぼれなくて メインの中澤さんにお願いしました。
並び方で意味を持たせる。プロのディレクションによって さらにみやびちゃんの写真が生きる。
キャプチャもつけて まとめてくれました。
それを木津翔太くんがDVDに編集してくれます。
これを見たんですが すごいです。とてもしんどい だけど明るくて もっともっとと思います。
スライドショーに向かうみなさんの後ろ姿を見たい。
ほんとにありがとう。


高山まどかさんは スーフルさんとおかしのなる木という絵本を書いてくださるそうです。
私の想いに全力で応えようと思ったら 絵本を!と思ったって。
じーん。
ラフを見せて頂いたのですが、涙。
生きている中で自分の絵本ができるなんて考えたこともなかった。嬉しすぎます。ありがとう。


川上よしこさんは 着々と瓶にイラストを書いてくれています。
プリントではなく そのものに筆をはしらせてくれます。
それは世界でひとつのあなただけの作品。
裏から見てもかわいいように ちゃんと考えて書いてくださっています。
その想いに心が熱くなりました。

たくさんの事が一日の中で流れる。わたしはそれをちゃんとこぼさず 来てくださるみなさんに届けます。
展示に関わってくれているみなさんほんとにありがとう。
泣いてばかりで(嬉し泣き)ありがとうしかいえないけど プロデューサーがんばります。