下鴨神社とsouffle

ほっぽり出して下鴨神社
世界遺産下鴨神社へ行ってきました。
京都の中でも上位に入る好きな場所です。
その中でも糺の森が気持ちいい。
残念ながら紅葉はまだですが 黄色い葉っぱがちらほら。
みなさん 見頃はまだまだです。
12月初め頃かなぁ。
でもやっぱり 一番きれいな時の清水寺光明寺の紅葉は素晴らしい。
あの赤が自然にあるの!?というぐらい真っ赤になります。
紅葉はいいです。
なんか赤色は頭にガツンときます。


今日 souffle展示会の最後の作家さん二人に会いました。
やっぱり 私は見る目があります。断言(笑)
ちゃんと芯がある二人です。そして わたしの作る食べ物の事をちゃんと考えてくれていました。
気持ちよく作品を作ってほしい。だから わたしは自分の想いと食に関連付けできるヒントだけを話します。あとは 信じているので 本人に任せる。
作品作りもやっぱり最後は人だから。わたしが作家さんを信じる気持ちとその作家さんの作品が好きな気持ち。そしてわたしの想いに応えようとしてくれるみなさんの気持ち。


そして時はどんどん進んでしまうので みんなにガッカリさせないように取り組みます。応援してね。
あと三カ月。