ポトフ祭

カブって食べますか?
大根よりは遠い存在。

カブは根菜ではないので あまり火を入れなくてもおいしく頂けます。
まさに 今が旬です。
ポトフ何いれようか考えてたのですが
おっ カブ!
カブ入れようと思いました。
そして なんと100人前!!!
初めてのゴトクコンロ!!
大きい鍋でグツグツ作りたいと思います。
なんと そのお鍋 加賀屋天満宮のお鍋なのだそうです。
お正月に甘酒なんかを振る舞う用のお鍋。
杓も一緒にお借りします。
ご利益ありますよー。
きっと。食べるだけで神さんが!

次の日曜日 13日はクリエイティブセンター大阪 すみのえミュージックフェスタへ 是非いらしてください。

今回 みーちゃん なほ あっこという長岡京っ子の助けを借りて souffleは4人で楽しみます◎