どこでもカフェ


夢を見た。
キャンプをしていて 朝早く目が覚めたわたしは テントの外で コーヒーを入れるお湯を沸かしてる。
森の木や草は 朝露にぬれてキラキラ。
丁寧にコーヒーを入れて 椅子に座り その木々を見ながら コーヒーを飲む。
テントの中には 誰かわからないけど とっても大切な人が眠っている。
なんだろう とてもリラックスしていて ほんとにしあわせだった。


カフェがしたい。私の夢。お金でぜったい買えないもの。


これ以上においしいお茶の時間を提供できるとは思ってません。
ただ 近づけたいなと思います。
最近 わかった事があります。
わたしは 食事や食の周りのものが好き。
それは お皿や器 キャンドルや膝掛けの日用品だったりもするのだけど 食べている時の楽しい感じや切ない思い 人が食べるという行為が好きなのです。
そんな食べる飲む空間を 人のために 作ってみたいと思うのです。


大丈夫 ちゃんと夢を追いかけてるよ。