パリ砂糖漬けの日々

多田千香子さんのパリ留学奮闘記をよんでいます。

ル・コルドン・ブルーで学んで パリ砂糖漬けの日々

ル・コルドン・ブルーで学んで パリ砂糖漬けの日々

今 サンポとドーナツのところなんだけど あったかい優しい話。

フィンランド語で
ヘイは こんにちは
ヘイヘイは さようなら
キートスは ありがとう
というそうです。かわいい言葉。
キートス!!


キートスっていうパン屋あるなぁ。
真っ黒のパンが売ってる。
ドイツに行った時 黒いライムギ100パーセントのパンがでてきて 酸っぱすぎて食べれなかったけど
違う日に 食べた 白いカンパーニュと黒いパンとチーズ モルタデッラのシンプルなサンドイッチは なんてことないのに とってもおいしかった。


今 ELEPHANT・FACTORYにいるのだけど この寒い中 原付で長岡京まで帰らんといかんと思うとおっくう。

冬 きらい。