甘い物旅in東京

先日 久しぶりの3連休だったので、東京へ行ってきましたよ〜。
イタリアン、デザート、巨匠、をテーマにお店をまわりましたよ。
銀座でデザートコースを食べました 3皿で構成されてて メインデザートは春菊を使ったパリブレストは 青い味…でしたが、なかなか変わっていて面白かったかな?

本当にたくさんお菓子屋だけではなく パン屋 レストラン 等があって勉強になる街です。
自分の仕事の確認にもなったと思うし 良い収穫もありました。

フランス菓子会の巨匠のお店も行きましたが、そこは パティスリーのほかにショコラ、コンフィズリー、グラス、等幅広く、そしてレベルの高い内容で、とても刺激になりました。
仕事は働く環境や場所で変わるもの、と思ってた所があって、いつも悩みながら仕事をしてたけど、今回で、おいしいものを、作ろうとする姿勢が大切なんだなぁと、感じましたね。