神戸へ

がんばらないとできないことが こんな仕事をしていると 結構あって 
友達と会う時は なんにも考えなくていいように
お酒をのんだり きゃっきゃとふざけ合ったりしている。
だけど  立ち止まるとできなくなるから止まれなくて たまに辛くなった時は 涙が出てくる。
でもやっぱり かっこよくがんばりたい。


神戸にきょーちゃんがいるおかげで この街に来るようになったし
この街を知ることができて 嬉しい。
近くて遠い知らないところだったけれど そんなことが無くなった。
4時から8時までしか開いてないカウンターだけの藤原さんで 70代の元気なお父さんお母さんたちとおしゃべりしながら呑んだ。

じぶんのいろんなことを 思い出すきっかけがあって
そんなタイミングで 引っ越しが決まり
そして けじめをつける日が来て
そういうもんだと思った。

怖くて触れられないことがあって だけど そういうことを そのままになんてしてられないのだと思った。

生きたり 優しくしたり されたり。

あの日 1日でも なにもかも忘れさせてくれて 優しくされて わたしはその日から変われたから 感謝してる。


そういう いろんなことを思った。