2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

五月のお休みとGWのおしらせ

最新の予約状況はこちらの カレンダーをご覧ください◎ http://www.souffle-shokudo.com 4月30日 5月1日 5日 6日 京都自転車ランデブー×食堂souffle ランデブー定食 2日 souffle朝喫茶 8:00-10:00 (通常営業無し) 500円 パン サラダ 半熟たまご 珈琲orみか…

4月30日は、てふてふ喫茶 in 食堂souffle

食堂souffleで初めてのイベントは だいすきなぺこちゃんのてふてふ喫茶です!ぺこちゃんとは 京都で出逢いました。 お互い知ってはいたのだけど 会う機会が無くて とてもとても会いたかった人。 ぺこちゃんは うんころもちとタッグを組んで アイシングクッキ…

4/29 (月曜祝日)はprinzで春市に出店します。

春市 わたしの大好きなprinzのあいちゃんが大事にしているイベント。 かなり素敵な 京都であつーいお店や作家さんが集まるイベントがGWの始まりに 左京区にあるprinzで開催されます。 今回souffleは 東京の成城城田工房さんのおいしいソーセージを使った パ…

KOCHIナチュラルマーケットレポートとお昼ごはん

KOCHIナチュラルマーケットにお越しくださったみなさま ありがとうございました◎ 高知のお野菜は味が濃くってとてもおいしい! 話を聞いていると 日差しがとても強いそうです。 環境に負けない野菜は 生命力が強くて 踏ん張り おいしくなるんだろうなぁ。 そ…

御旅所フリーマーケットレポートとお休みのお知らせ

とても楽しい一日を過ごせました。 ほんとうに良い町にお店をオープンできて 嬉しいです。 毎日はあっと言う間に過ぎてしまって いろんなことを置いてけぼりにしてしまいそうだけど 大事なものをちゃんと大事にできるように しっかり生きていきたいと思いま…

KOCHIナチュラルマーケットに出店しています◎

今日も朝からモーニングに来てくださってありがとうございました◎ そして12時からはKOCHIナチュラルマーケットに来ています。 烏丸蛸薬師にある flowingKARASUMAで18時まで出店していますので ぜひ遊びにいらしてくださいね◎ http://www.flowing.co.jp/

突然ですが 明日 明後日のみ 朝喫茶します◎

明日 明後日の二日間 7:00〜10:00まで 食堂souffle 朝喫茶します。 自家製パン サラダ 半熟たまごタルタルソース ホット珈琲orみかんじゅーす 500円ワンコイン!! ご予約はいりません。

次の日曜日は 町のフリーマーケットに参加します。

食堂souffleの近くに 北野天満宮の御旅所があります。 10月には ずいき祭りという 楽しいお祭りもあるところなのですが そこで 次の日曜日にフリーマーケットが開催されます。 お店のお休みをいただいて 屋台を出させていただきます。 カレー屋クスンのひよ…

次の土曜日は KOCHIナチュラルマーケットに出店します。

さて今週土曜日は お店のお休みをいただいて KOCHIナチュラルマーケットに出店します。 場所は わたしの元職場 大好きなflowingKARASUMAです。 今回は 茎みょうがのピクルス ドライトマトのオイル漬け キャラメルビスコッティ ショートブレッド 黒糖しょうが…

一ヶ月経ちました。

きっといろんなことがあるだろう。 一年も二年もあっと言う間に過ぎてしまわないように ちゃんとしあわせになろう。 大事にしなかったから 自分のことだけ見てたから バチが当たった。 手遅れなことはたくさんあるけれど 見失わないように ちゃんと大事にし…

12日金曜日 KBS京都のラジオカーが食堂souffleにやってきます。

ケータリングをしているときに ヨーロッパ企画さんのラジオに出させてもらったことがキッカケで 担当の田中さん(名字一緒!)が お店ができたら 駆けつけます!とおっしゃってくださっていて 忘れないで連絡をくださいました。うれしいなぁ◎ KBS京都ラジオ …

サイト リリースしました◎

できていたのに わたしが なんの余裕も無いばっかりで 遅くなってしまいましたが HPが完成しました!! http://www.souffle-shokudo.com/可愛いよー。 うれしいよー。 はなちゃんありがとう。 たくさんの人が 想って一生懸命作ってくれた とてもとても愛しい…

今週末は madocafe5周年 紙ものまつり

さて バタバタと毎日を過ごしていますが みなさま元気ですか? わたしは 元気です◎ お店の方を5日〜7日まで、三連休をいただいて 愛知県の大好きなmadocafe5周年のお祝いに駆けつけます! 東海では 初めての紙ものまつり!! これはもぉ行くしかない!! 食…

四月のお休み

最新の予約状況はこちらの カレンダーをご覧ください◎ http://www.souffle-shokudo.com 5日 お休み 6日ー7日 愛知県岡崎市 madocafe 5周年 紙ものまつり コラボカフェ参加 http://madocafe.jp/event.kamimonomatsuri-okazaki.html 8日 昼ごはんお休み 16時か…