2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

さて 今日から 現場の工事を進めていきます。 忙しい時に 自分の仕事を 頼んで スーフルのお店をしてくれるお父さん。わたしはなんにもできないけど 少しでも手伝えるといいなぁ。 器は 小谷田潤さんにお願いしました。http://www11.plala.or.jp/koyata/ 少…

ウクレレ部一旦解散発表会 タイムテ−ブル

発表会まで後9日!! ここで お問い合わせも多いので タイムテ−ブルを発表します。 13:00 開場 (2階でお買いものもできます。) 13:30 開演 部長あいさつ 13:35 講師/河野沙羅&中井大介 演奏 13:50 ウクレレ部演奏 14:10 休憩 14:20 principle 14:50…

食堂? cafe?

カフェ(仏: caf 、伊: caff )は、本来コーヒーの意味。転じて、コーヒーなどを飲ませる飲食店を意味する。ヨーロッパの都市に見られるある種の飲食店を意味し、特にパリやウィーンのものが知られる。新聞や雑誌がそこで読め、時の話題について談笑し、情報…

ウクレレ部一旦解散発表会 予約受付終了しました。

2月3日 日曜日開催の『ウクレレ部一旦解散発表会』 二週間前ですが 80名を超えたご予約を頂きましたので 予約受付を終了させて頂きます。 当日券の予定は今のところ無いので ご予約頂いて無い方は ご入場いただけません ご注意ください。 facebookやtwitter…

ウクレレ部一旦解散発表会 詳細

ご予約をたくさん頂いて 予約定員まで 20名を切りました!! 当日チケットは お客さまの入り方を見ての ご案内となりますので ご用意できるかは 決まっていません。 予約頂いた方のみになるかもしれないので お悩みの方は お早めに!! souffle_sayuri@yahoo…

はじめて器を作った時 とても難しくて 陶芸家の方を尊敬した。 その時に 作った器で ずっと飲んでみたかった健一自然農園のウーロン茶。おいしい。 そして うまく伝えられない言葉で souffleの器を作ってくださる方へ お手紙。 ほんとにほんとに嬉しくて だ…

夢ばかり見ていました。

きれいなケーキもきれいなお料理も作れないけど 愛情を持って 丁寧に作って 笑顔になって帰ってもらえるような お店を作りたい。 暖かいものを作りたい。

食堂メニュー案

食堂のメニューもゆっくりかんがえます。 お昼は パスタか定食の二種類 パスタは一種類 定食は パンの日もあればごはんの日も スープ+サンド お味噌汁 +ごはん +メイン 丼 +サラダ お昼は ボリュームランチ カフェタイムは 珈琲 などの飲み物と焼き菓子 …

ひとつずつ

楽しい時も 苦しい時も 食事は 心を包んでくれるのだなぁと思います。 そんなごはんを作ったり そんな時に 涙を止めてくれるような珈琲を淹れたいと思います。 なんだか ざわざわ 動きだしそうです。 あのちっちゃいお店に 全部入りきるのかなぁと不安に な…

2013

あけましておめでとうございます◎みなさま 穏やかなお正月を迎えてらっしゃいますか? souffleは 三月頭の開店を目指して お店の準備が少しずつ始まりました。 まだ のんびりですが。 わくわくとわくわくと少しの不安。 父とは何度ケンカするのかなぁと思う…