2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

6日土曜 タパスバ− in paraiso

食欲の秋がやってきました。 10月はケ−タリング以外でごはんを食べて頂く機会が あまりないので タパスバ−で楽しんでいただけたらなぁと思います。 まだ悩み中ですが せっかくなので少しこだわったメニュ−にしようと思っています。 日時:10月6日 土曜…

レトロ印刷の本にDMを掲載して頂きました。

手紙社から発売のレトロ印刷の本に 昨年 flowingKARASUMAで開催した souffleと10組の作家展のDMを掲載して頂きました。 これは 最初で最後の展示をした 大切な 私の中では本当に忘れられない出来事のひとつです。 souffleのロゴやぺ-パ-アイテムを作ってくれ…

souffleの10月は 東へ西へ

10月の予定です。 2日火曜 第五回ウクレレ部(京都 flowing KARASUMA)こちらは残り一名の募集となりました。 ↑定員となりました。ありがとうございます。(9/28) 詳しくはこちら。 http://d.hatena.ne.jp/souffle2007/20120920/ 6日土曜タパスバ− (京都 para…

内緒の話

今日 素敵な物件を見つけました。それはとても小さいのだけど可愛いお家。 左隣のおばあちゃんは 家主でもないのに いつもそのお家の草を抜いて ドアのガラスを拭いてくれているそうです。 帰り際に 窓から覗くおじいちゃんと目が合って ニコッとすると ニコ…

ウクレレ部 部員募集!!

火曜日は第四回 ウクレレ部でした。 課題曲は鉄腕アトム おやつは バナナビスケットとフラップジャック 場所はparaiso 畳の上でなんだかゆったりレッスンができました。 今回は二人ずつペアを作って 発表するというドキドキも味わって 手に汗をたくさんかき…

イベントレポート

night cruising DESIGNEAST03

キラキラとドキドキの二日間

一瞬寝て起きて お届けしたら限界眠くて 寝て起きて 打ち合わせしてウクレレ部行って打ち合わせして 泣いて 帰って やっとこの二日間のことを思い返しています。 おいしいをありがとう。嬉しいをありがとう。 キラキラとドキドキの二日間でした。 DESIGNEAST…

night cruising 6th anniversary menu

明後日は いよいよ night cruising 6th anniversary です。 みなさん 予約しましたか−?知り合いもたくさん来てくれるので パ−ティだ−!ということで こちらのmenuです。 ●ライムとチキンのマリネサンド ○揚げたてフィッシュバ−ガ− ●和出汁のピクルス ○カス…

DESIGNEAST03に参加します。

DESIGNEAST03 FANTASTIC MARKETに誘っていただきました。 souffleは16日日曜(11時〜20時)のみの参加になります。 焼き菓子を持って行きます。 国産夏ミカンスコ−ン バジルとオリ−ブオイルのスコ−ン ヴィエノワ 抹茶とチョコのビスコッティ キャラメルビスコ…

一年でいちばん ありがとう!の日

朝から せっせと仕込みをしていました。 パンを焼いて お菓子を焼いて ピクルスを漬けて いちじくと梨をたくさん切って ソースを作って…夕方になって夜になってケーキを食べてたくさんの人におめでとう!と言ってもらえる以外は 平凡な一日でした。だけど な…

17日 night cruising 6th anniversary にfoodで参加します。

OILやflowing KARASUMAのライブで PAで大活躍のナイトクルージングのだっちゃん。 そんなナイトクルージングの周年イベント night cruising 6th anniversary にfoodで出店します。 出演者もすてきな人ばかりで metroという場所にも 緊張していますが お祝い…

ありがとう KKLHマーケット!!

朝礼からはじまったKKLHマーケット。 たくさんの人の手を借りて みんなニコニコのマーケットになりました。 200人ほどの方がいらしてくださったそうです。 わたしを 普段囲むものは 大事に作られたり扱われているものばかり。 そのすてきなものを みんなに紹…

本日開催 souffleプレゼンツ KKLHマーケット

さて いよいよ 今日になりましたー!時間 11時〜18時 16時から中井大介さんによるライブ(投げ銭) 場所 KKLH4階(蛸薬師堺町上る)http://www.kklh.jp/access/index.html souffleと愉快な仲間たちのマーケットです。 おいしいものすてきな作品 日用品 古本 …

旅先でだれかが待っていてくれること

四月から半年 北海道 福岡 鹿児島 福井 愛知 岡山 東京と 旅をしています。 ずっと 働いていたので ともだちと遊びに行くことも あまりできず 旅行もできず でしたが 仕事を辞めて フリーランスになり お金は無いけど 時間はあって なので 今のうちに 行きた…

ウクレレ部レポート

第三回ウクレレ部課題曲は バリバリの浜辺で (なんとこの曲 ハワイアンなのだけど 和製ハワイアンで ハワイの人には通じないらしい。しかも 誰がいつ作ったかわからないんだって!謎!) おやつは メロンパン 場所はflowingKARASUMAでした。みんなに部長〜…

足りない

なんかいろんなこと 考えたり 思い出したりで疲れちゃった。 二年後のわたしは 満足してるのかなぁ。一年後のわたしは 今より成長してるのかなぁ。半年後のわたしは なにをしてるのかなぁ。 贅沢だけど 自由すぎて こわくなる。 きっとなにかを叶える時は な…

once in a blue moon

ブルームーン ひと月に二回満月がくる日。 これを見られるとしあわせになれるんだって。 お菓子が焼けるまで30分だけ 月を浴びよう。ブルームーンの下で まんまるクレームブリュレを食べました。 そして とってもとってもおいしくて しあわせ。 でも 願い事…