2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京の大好きな人たち

イベントが終わった翌日 手紙社のみんなに見送ってもらって 埼玉へ。 ヘブンズテーブル http://www.f6.dion.ne.jp/~h-table/h-table/top.html(トモミさんのパンがとってもおいしいの!) のトミヤマさんとトモミさんの車に乗って senkiya http://www.senkiy…

MayMay Japan Tour 2012 food出店します。

明日になりました! 可愛いバンドMayMayさんのライブに誘って戴きましたよ。 今回は マフィンやおやつとサンドイッチを用意しようかなぁと思っています。 かわいいフードと共に ゆったりした時間を過ごしてくださいね!! 『MayMay Japan Tour 2012〜MayMay …

東京蚤の市 レポート

東京蚤の市 終了しました。 二日間で約7000人の方がいらっしゃったそうです。 一日目は顔を上げることもできずバタバタとあっという間に終わってしまったのですが 終わって少し歩いた会場は なんだか 異国の空気が漂う ステキな蚤の市でした。二日目はお客さ…

東京蚤の市 前日!

ここ数日風邪をひいて 声が出なくて 蚤の市で声が出なかったらどうしようとドキドキしていたのですが 大丈夫みたいです。よかった。明日には治る予定です! さて 今回 新しいエプロンを作りました。 前回と同様 デザインしたものを仕立ててくれるのは 舞台な…

東京蚤の市まで あと2日

焼き菓子たくさん焼きました。 フランスの蚤の市 行ったことないけど お菓子とかもカラフルでパンとか山盛りに盛られてそう。 souffleメニュー souffleプレート 睦実のおとうふパン 和出汁のピクルス ラタトゥイユ 九条ネギ味噌 ドリンク ハニーレモンジンジ…

週末は 東京蚤の市に出張カフェします。

毎日があっという間に過ぎていきます。 だけど 大事なもの ちゃんと大切に出せていると思います。 後ろを振り向く時間が無くて 今日やっと振り返ったら 置いてきたものもあるけど ちゃんと笑顔見れてました。みんなのおかげ。souffleができることがほんとう…

出張レッスン レポート

ラズベリーボールとおうちサブレ souffleの出張レッスン 終了しました。 初めての芦屋という場所で ドキドキのワークショップでしたが みんなで楽しく作れました。今回はデモンストレーションがメインのワークショップでしたが みんなでできた生地を丸めたり…

ゴーゴー写真展 レポート

ゴーゴー★シリーズにお届けに行ってきました。 ごはんを調べるとその国のことが とてもよくわかります。 キプロスは分断国家ですが リゾートでも訪れることができるような しあわせそうな国。行ってみたくなっちゃった。 パーティに参加することができなかっ…

 ゴーゴーシリーズ☆第4弾 三カ国のごはんを届けます。

写真展『ゴーゴーシリーズ第4弾 』が 明日から始まります。 1番大好きな写真展。 世界は広いけれど どこの国にもいろんなことがあって いろんな思いで生きている。そして わたしは しあわせに生きているなぁと思うのです。 今回は キプロスのタヒニブレッド…

nuri個展 空想蝋燭店に参加させて頂きました。

nuriさんの個展が始まりました。 空想蝋燭店 物語の中に存在するお店。 店主がお客様のご要望にお答えして様々な蝋燭を作ります。 その世界が広がっています。 搬入をしてきたのですが ぬりさん天才です。 そして コラボをさせてもらった ラズベリー ラズベ…

PEPAR SKY Tour de Kyoto レポート

PEPAR SKY Tour de Kyoto も無事にお届けできましたー! 藤森神社でまだかなぁ とドキドキ 待つ間も 含めて素敵な一日でした。 みんなが とっても良い顔で 自転車を停めて こんにちはー!とあいさつ。 ハニーレモンジンジャーソーダと焼き菓子 キャラメルキ…

ABCホール春の文化祭レポート

楽しい2日間が終わりました。 来てくださったみなさまありがとうございました◎ 嬉しいことがいっぱいあったよ。 コーヒーをお代わりしてくださる方や おみやげにも買って帰るとまた買いに来てくださる方がいて ほんとに嬉しかったなぁ。あと 友人がたくさん…

中之島春の文化祭2日目です。

いい天気!! 今日はこどもの日なので テーマパークはたくさんの人で溢れそうですね。 昨日の春の文化祭に来てくださったみなさまありがとうございました。 楽しい一日を過ごすことができました。 今日のメニューです。 キノコマリネ ブロッコリーマリネ 小…

本日から2日間 大阪ABCホールで出張カフェです。

毎年恒例の大阪 中之島での ABCホール春の文化祭が今日と明日 2日間に渡って開催されます。 souffleは出張カフェを開店しますよ。 menu キノコマリネ にがうりと青じそのポテトサラダ ブロッコリーマリネ かぼちゃとソーセージのオムレツ ショートブレッド …

空想蝋燭店 に参加します。

「恋の花、鳥のさえずり、朝露の魔法 わたしの秘密を蝋燭に仕立てます。」 大好きなnuriさんの個展に誘って頂きました。 空想蝋燭店。 souffleはnuriさんのキャンドルのイメージで作る キラキラのお菓子とキャンドルのset販売。 焼き菓子たち。 ワークショッ…

5才になりました。

souffleが5才になりました。 去年より もっともっとよくなる と進んできました。 そして ちゃんと確実に前に進めています。 人と人との繋がりでお仕事ができています。 みんながsouffleを作りあげてくれた。 いつもありがとうの気持ちでいっぱいです。 ほん…