2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータリングとおとこのこ

週末 ケータリングにたくさん行っています。 結婚パーティって いいなぁ。 しあわせ しあわせ。ニコニコ。話は変わるのですが このまえ お客さんのお子さまに さーちゃんのおみせに こんど しゃうが たべにいくねん。 と 言われました。しゃうが!?なに??…

Tour de Kyoto 藤森神社のおいしいはなし

Tour de Kyotoの担当 玉田純平くん http://www.jpeg9614.com/ と下見に行ってきました。 気持ちいい 晴れた空の下 みんなでライド おいしいものを食べて 楽しい一日になるだろうなぁ。 あーペットボトル持ってくればよかったー!と言っていたら 湧き水を汲み…

お知らせ " 写真と家族 " 展 

京都の四条寺町を上がった プリントQの二階 GALLERY 9 kyotoにて " 写真と家族 " 展 が始まりました。 なんと!souffle家が木津翔太のモデルになっていますよー。てへへ。 今日 見に行ってきたのですが すごく良い写真展でした。 ニコニコ見ちゃった。 ギャ…

5月のイベントとケータリングのお知らせ

5月 4日金曜5日土曜 ABCホ−ル春の文化祭 出張カフェ(大阪 ABCホ−ル) 12日土曜−27日日曜 nuri candle個展 空想蝋燭店 おやつコラボ(芦屋 スぺ-スR) 19日土曜 ゴ-ゴ-シリ-ズ写真展 パン配給(京都 gallery main) 20日日曜 nuri candle個展内 souffle…

PAPER SKY Tour de Kyoto 4/30におやつのケータリングします。

ご縁でtour de kyotoに誘って頂きました。 なんとも楽しそうなこのライド なんと編集長のルーカスさんと走れる! souffleは数種類のおやつとハニーレモンジンジャードリンクのケータリングをします。 青空が広がる下で みんなで休憩おやつ。 ピクニック気分…

AFTERSCHOOOOOLみかとやすお城を作ろう。 レポート

すてきな一日になりました。 みかとやすの音楽を聞きながら 過ごす一日は ほんとに幸せで カフェをしているわたしがいて お客様とやり取りができることを噛み締めながら 過ごしました。 また背中を押してくれる一日になりました。 八木さん大石さん あやのさ…

本日開催!アフタースクール soufflecafe

今日は久しぶりにsoufflecafeをします。焼き菓子たくさん焼きました。レモンカードや豆乳シチュー パンも焼きましたよ。 今日は朝からずっと仕込みをしてたけど 楽しすぎて あっという間に夜に。 しあわせやなぁ。わたし。 毎日好きなことをして暮らしていま…

21日土曜日 お久しぶりのsouffle cafe

10時から20時と とても長いので 焼き菓子たくさん焼きました。 menuはこちら drink コーヒー ハニーレモンジンジャー food お野菜たっぷりシチュー(パン付き) スコーン(キャラメル.バジルとオリーブオイル.くるみとチョコ) カトルカール(レモンカード付…

またまた ぎりぎり告知です。いよいよ週末!! 4月21日土曜日 とき.10時−20時 ところ.100000t (10000tへのアクセスは 地下鉄.バス共に 京都市役所前下車になります。寺町 御池を北へ徒歩3分 ぐらい(京都市役所を右に真っ直ぐ)中華料理店の二階です。) イ…

おいしいはしあわせのことば

おいしいマーケット レポート

おいしいマーケット 無事終了しました。 たくさんの方に来ていただいて おいしい顔に会えて とっても嬉しい一日でした。 おいしいものを作っている人たちを紹介できて なんかそれってしあわせやなぁと思いました。 だって これは安全です!って 言えるもん。…

いよいよ明日 100000tにて12時からおいしいマーケットはじまるよー!

いよいよ明日になりましたー! 今日 ヘブンズテーブルさんからもパンが届きましたよ◎ おいしそう!今すぐ食べたい! 明日は雨の予報ですが ぜったい晴れるので みなさまエコバッグなど持って ルンルンいらしてくださいね。わたしは今から帰って キャベツを切…

おいしいソーセージ

14日土曜日は ホットドックとおやつを持って行きます。 城田さんからソーセージが届きましたー。 あぁ食べたいよー。 さて おやつの紹介です。 右から キャラメルビスコッティ ラズベリーボール キャラメルキャンディ ショートブレッド です。 とき 4月14日…

おいしい会議と今日のできごと

今日は週末のおいしいマーケット会議を桜の下で おいしいもの食べながらしました。 あんざい果樹園さんのジャム ボンボランテさんのパン おいしい桜餅 スーフルのコーヒーとピクルス 誰が作ったものかと言うことを知りながら食べるしあわせ。あんしん あんぜ…

14日土曜 opantoc×souffle おいしいマーケット

なんの告知もしてないですが!!opantocあいちゃんhttp://opantoc.her.jp/ あいちゃんはprinzの仕掛け人で 口ぐせが めっちゃいい!で すーちゃん好き〜とよく抱きついてくれる 可愛い人です。わたしは京都育ちだけど 東京生まれのあいちゃんに京都の楽しい…

ドラマのような日

昨日は甥っ子の入園式でした。 お魚を釣るおもちゃを持っていて たこを釣ってと せがんできたので 「たこ」と言わせようと 何度も たーこ たーこと教えたけれど 何度言っても あーぽ あーぽとしか言ってくれませんでした。可愛い。 たくさん呑みました。 そ…

書いたらば

当日の写真をくださったので ご紹介します。 やっぱり 行きたかったなぁー。

あちらべさん一周年記念パーティ キャラメルキャンディ レポート

告知すら できずに終わってしまったのですが 東京の大好きなお兄ちゃん あちらべ さん http://www.kochirabe.com/が一周年記念パーティ べ屋を開催する事になり souffleも 以前こちらべで作ったことのあるキャラメルキャンディで参加させてもらえることにな…

SNO授賞式 ドリンクケータリングレポート

もう 随分前の話になるのですが ソーシャルネットワーク大阪のUstream AWARDにドリンクケータリングに行ってきました。オーガニックブルーベリーティー サングリア ホットワイン 金柑ソーダ 金柑茶 ホットコーヒー のケータリングでした。 みなさんいろんな…

ありがとう!またね!

三年と七ヶ月 たくさん笑ってたくさん泣いて 怒って喜んで。 良い事も大変な事もあったけれど ほんとに素晴らしい日々でした。 flowing KARASUMAを卒業しました。 ここで出会ったみなさまありがとうございました。 食べに来てくれた 友達もありがとう! そし…