2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビューティフルデイ

とても晴れた気持ちの良い日。 つつじヶ丘から手紙社さんへの 道のりは いつもなんだかわくわくします。 それは 大好きな人たちが そこにいる事と わたしにとってとても特別な場所だから。 nuriさんの個展 ビューティフルデイを見に先週 東京まで行ってきま…

大事な時間

東京へ行ってきました。 たくさんの目的があるなかで (この目的もキラキラの体験だったので またブログに書きます。) 大好きな人たちに会ってきました。ただ話をするだけで わくわくして あぁやっぱりこの人たちのように わたしも夢を叶えたいと体の中にあ…

nuri 個展『Beautiful Day』

大好きな人がいます。 キャンドル作家のぬりさん。 ぬりさんの手から生まれるキャンドルは かわいいだけじゃなく とっても美しいのです。 京都で個展を見に行った時 ロウソクのカーテンを椅子に座って眺めていたら なんだか泣けてきて ほわーっと心にあった…

おやきを作ろうワークショップレポート

souffleとおやきを作ろうワークショップに参加くださったみなさま ありがとうございました。楽しかったですね。 わたしがいちばん楽しんでましたね。 みなさん とっても上手にできました。 作ることが好きだから お料理をしている だから 作る楽しみが広がっ…

太陽のように。

二月の中旬から お店は見つからない 独立を両親が反対 大切な人とのすれ違い 交通事故と 嫌なことばかり起こって かなり落ち込んで もうパワーなくて ここまでかと思ったり どん底見ました。 でも ひとつずつ解決したら すっきりしていく自分が ようやっと現…

ワークショップとおとなとこどもとsouffle

レシピブックを作りました。 楽しい! なんと五時間もかかってしまったけど 愛らしいものができたと思います。 楽しみだなぁ。みんなでニコニコおやき作りましょうね◎

ワークショップとおとなとこども03

いよいよ 明日からワークショップとおとなとこども03が始まります。気になる ワークショップをご案内。 オガサワラミチ キノコドローイング キノコ茶を飲みながら キノコのドローイング。 キノコ茶ってなに?気になる! 中澤有基 モノクロ暗室ワークショップ…

がんばれると思う。

リセットします。 すべて0へ。 だいじょうぶ。がんばれる。 ぜんぶじぶんで引き起こしたこと。

souffleとおやきを作ろうワークショップ 定員になりました。

souffleとおやきを作ろうワークショップ 開催日時: 3月11日日曜日 12日月曜日 15:00〜17:00 各回定員 六名 場所 gallery Main http://gallerymain.jpn.org/top.html 参加費:2500円 (材料費 レシピ 試食用おやき ドリンク代) 持ち物 :大きめのボール …