2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PHOTOCAFE おやつのはなし

今回は三種類の箱にちなんで 三種類のおやつを用意しました。 バレンタインの二月!(節分も!)なので 金の箱にはアーモンドプラリネと黒糖くるみのチョコレートアーモンドはキャラメリゼで カリカリ。 くるみは黒糖をからませたので 少し懐かしい味がしま…

PHOTOCAFE 箱のはなし

PHOTOCAFEの主催である FOTONさんに箱を作って頂きました。 かわいい。 箱は名刺より少し大きいサイズです。 こちらの箱に おやつ 珈琲豆一杯分 諏訪さんのカード三枚組 が入ります。 限定90箱の販売となります。 カードは購入した方のみ ご覧になれます。 …

2月の1ヶ月間soufflecafe boxを販売します。

souffleはもはやカフェだ。 と言ってくれたから わたしもPHOTO&CAFEに参加することになりました。 京都の18のカフェで二月の一ヶ月間 同時に写真の展示会が開催されます。 実店舗の無いsoufflecafeは おやつとコーヒーと写真カードがセットのcafeboxをitalga…

おおさか創造千島財団設立記念パーティ レポート

先日 珈琲のケータリングに行ってきました。 なんと 5時間淹れ続けて158杯!! がんばりましたー! フードのケータリングには foodscape! http://welcametofoodscape.blogspot.com/?m=1 の堀田さんとまりさんがいらしていて ごはんを頂いておいしい夜でした…

soufflecafeへの道

今日は八坂神社の近くにある 物件を朝 見に行きました。 とてもよかった。築120年の京町屋。それなりの広さもある。家賃15万。あの立地で15万は安い。でも八月からしか借りれないし15万も払えないので 交渉しに行ってみようとおもいます。 今使っている人を…

souffle屋台レポート

souffle屋台 無事に閉店致しました。 二日間本当にしあわせでした。 さっこさん ゆっきさん わたしに作る機会をくださってありがとうございます。 よしこ 疲れたね。おつかれさま。助かりました。ありがとう! 忙しい中 お店の中を見渡せば 大好きな人たちが…

souffle屋台二日目

昨日はたくさんの方に来て頂いて 至らない点もいっぱいあったと思いますが、温かい目で見守ってくださってありがとうございました。 体はとっても疲れているけど しあわせすぎて 泣きそうな帰り道でした。 食べてくださったみなさま 本当にありがとうござい…

souffle屋台 一日目はじまるよ

わたしは やりたいことが やるべきことだと思っていて、 その やりたいことをさせてくれる人や 作ったものを食べてくれるみんなに本当に感謝しています。 おいしいと言われるのがいちばん嬉しい。 自分に今できる限りのおもてなしを届けたい。 今日もごはん…

サイドメニューは…

甘いものはないの? と言われたので 嬉しくなって作りましたー! アーモンドプラリネと黒糖くるみ そしてグリッシーニ!! パン生地こねこね 楽しい。 お酒にも合うのでパクリとつまんでくださいね。 おもたせにもどうぞ◎

おでん

おでんは変わり種たくさん!でも大根は外せないですね。ぎょうざはぎょうざなのだけど ニラなどは入れず しゅうまいっぽい味に仕上げます。 生地は米粉もいれてこねこね。モチモチです。トマトは潰してスープのように食べれておいしいですよ。がんもも手作り…

souffle屋台 おしながき

どどーんとおしながきです。おでん(トマト ぎょうざ 大根 がんも) からあげ キムチ鍋(ラーメン入りもできます。) 焼きおにぎり サイドメニュー アーモンドプラリネ 黒糖くるみ グリッシーニ 全て手作りの為 数に限りがあります。売り切れ次第終了となり…

2012/1/20/21 souffle屋台

2012年初めてのイベントです。 去年の夏 たくさんの方に来ていただいた souffleビアガーデンの第二弾。 souffle屋台を開きます。 寒い毎日ですが 温かい湯気とニコニコ笑顔で お待ちしています。 どうぞみなさま 暖まりにいらしてくださいね。 2012年1月20日…

ふくふくと

昨日 あのかわいい建物をまた見に行きました。 去年の暮れに出会った建物。 写真撮ればと言われたけど お話がうまく進まなかったら 残っているものがあるのは悲しいから 撮らなかった。 とにかく知り合いに紹介してもらおうと思います。 あそこでお店が出来…

2012年こんにちは

遅くなりましたが あけましておめでとうございます。 今年も田中沙由理 souffle 共々どうぞよろしくお願いします。 お正月は 北野天満宮の近くにあるLACINEのおせちをお願いしていたので いつもと違うおいしいものが食べれて しあわせ。 今年もどうやら おい…