2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

souffle in 手紙舎 無事に終わりました!!

無事に終了しました。 来てくださったみなさん 本当に本当にありがとうございました。 京都や大阪 埼玉 横浜など 遠いところからも来てくれて 感動しました。 はじめましての方にも ありがとうをたくさん頂きました。 なんかなぁ 言いたいことがいっぱいある…

souffle in 手紙舎 いよいよ前日!

menuです。 lunch(15:00 L.O) 全て パン ピクルス付き サーモンとブロッコリーのキッシュ 700円 いろいろお肉と大豆 野菜のスープ 700円 秋野菜のスパゲティーニ 800円 dinner(24日夜のみ L.O21:30) ピクルス 300円 黒糖くるみ 200円 サーモンとブロッ…

souffle in 手紙舎まで後2日

今日は大好きな手紙社さんのお話。手紙社とは…http://tegamisha.com/ 雑誌 自休自足 カメラ日和の創刊編集長を務めた北島勲と雑誌 マイガーデンの副編集長を務めたわたなべようこを中心とした編集集団。年に一回様々なジャンルの作り手を集めた もみじ市を開…

souffle in 手紙舎 まで後3日〜裏企画〜

souffle in 手紙舎 特別企画 【2011.12.24 愛のことばとsouffleのおいしいもの届けます。】 2011.9.24土曜日18:00〜21:00(この時間内にお越しください。) 10名限定 持ち物 手紙を書くためのペンやえんぴつ 参加費 \4000(送料込み) nuriさんのキャンド…

souffle in 手紙舎 まで後4日

うそー!! あと4日!!焼き菓子をたくさん焼きましたよ! クルミとアーモンドとゴマのビスコッティ 固いのが好きなのでかなり焼き込んでいます。 ビスコッティの意味は二度焼きという意味。 その名の通り 俵型のものを焼いて カットして 並べてさらに焼き…

souffle in 手紙舎 まで後7日

今日はドリンクmenuの紹介です。自家製ハニ−ジンジャ− souffleのスぺシャリティと言っても過言ではないぐらい 改良を重ねてできたドリンクです。 はちみつ レモン しょうが スパイスを瓶に入れて たまにかき混ぜながら 約一週間漬けこんで はちみつが溶けた…

さてこれから 毎日がcafeに向けての日々です。

実は 約一か月前 手紙舎さんのキッチンをお借りして ごはんの撮影会をしました。 写真を撮って下さったのが カメラマンの田里にらいさんhttp://web.me.com/nirai/NIRAIPHOTOSTUDIO/HOME.html あっ!!ブログに書いてくれたはる!!ありがとうございます。 撮…

soufflecafe in 東京 手紙舎

今年は たくさんのお仕事を頂いて 素敵な方にお会いできて またそこから繋がる縁とかをすごく感じながら過ごしてきました。 時には もうダメ!! と 怒りながらわんわん泣いたり。どんなに 嫌な事があっても 自分の作ったものを 嬉しそうに食べてくれて おい…

オガサワラミチ 雰囲気画

オガサワラミチ個展 ∞ コラボクッキーを買ってくださったみなさま ありがとうございます。 今日は みっちゃんの雰囲気画のお話。初めて描いてもらった時 かなり驚いたのですが いろんなとこから見られます。 動いても 付いてきます。昨日は 二人で書いてもら…

コラボが続いています。 友人オガサワラミチの個展が始まりました。 オガサワラミチ 攻めています。たくさんの作品が展示されていて 見応えあります。 みっちゃんの絵は 繊細な所がたくさんあって だけど欲望や止らない感情が描かれていて 何度も見てほしい…

ルインチさんから ラッピング写真が届きました!!

嬉しいなぁ。かわいい。 私もラッピングするのは 大好きなのですが 最近は忙しくて あまり時間をかけられないので こんなにかわいく包んでもらえて おやつ達も 嬉しく思ってるだろうと思います◎ ルインチさんとのコラボおやつは 11日まで 京都左京区のprin…

Ruinchi×お菓子の作家さんとお店屋さんとコラボレーションお菓子販売 in prinz

さて いよいよ5日から11日まで prinz http://www.prinz.jp/ にて Ruinchiさんとのコラボおやつが販売されます。 souffleは おなじみキャラメルスコーン くるみとごまと黒糖ビスコッティ ニコニコサブレをご用意しましたよ。さっそく 展示を見に行ってきま…

大事な気持ち

昔は普通にあったものが今は無くて 今あるものを大事にしてたら 知らない間になくしてしまうんじゃないかと思う。 全部 大事にできてないと泣きべそをかくわたし きっといつまでも同じことを思うんだろう。 souffleが遠くへ行かないように。 そして 関わる全…

MichiPhotographyの夏祭vol.3 レポート

みちさんのクロージングパーティーケータリングに行ってきました。 今回は奈良県郡山にある睦実さんの米粉パンを使ったサンドがメインのお料理。 http://www.kome-623.comみなさん やり切った良い笑顔です。 お酒もすすむー!! 去年もそうだったのですが あ…