2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

正念場

なんだか 心がしんどいなぁっていう時に 決まって 大好きな人が会いに来てくれたり 贈りものが届いたりする。 きっと ボロボロこぼれてるのがばれてるんだろうなぁ。ありがとう。ホッとしました。 新しい自分に早く会いたい。今 わたし自分のことしかがんば…

全て 二度と無い

一気に駆け上がるのは無理だから ひとつずつ 大事を集める。 そして その大事から 繋がる人たち。 みんなわかってくれてる。わたしがどんなにスーフルをしたいか。 今まで通り わたしの大事を食べ物に込めればいい。 そして 目一杯 笑いながら 泣きながら 進…

合宿四日目 五日目

今回の朝ごはん皆勤賞は良平さんでした。 誰よりも早く来て 食べてくださいましたよ。四日目 souffle朝ごはん 最終日は にがうりと青じそ入りポテサラのサンドイッチとキャラメルキャンディ。朝ごはんを大事にしていますか? わたしは 朝の仕事に行くまえの…

合宿三日目

みんな疲れが見えはじめたかなぁ?の三日目 だと思ったら。 なんのなんの!! 元気にもりもり食べてくれましたよ。 今日は ぶぶ漬けとだし巻き おやつはチョコレートとヘーゼルナッツクリームのパウンドケーキ。 去年の参加者のつかちゃんが検品した新茶で …

合宿二日目

一日目 緊張感 溢れる顔合わせ。そうそう この感じ! そして 藤田さんの提案でシェルチェンジをする事に。きゃっきゃ言いながら 汗をかいたら もうすっかり 笑顔になっていました。 楽しかったー。そして 二日目 みんな 朝から元気な顔を見せてくれました!…

コンドルズ合宿ワークショップ 朝ごはんケータリング

コンドルズ合宿ワークショップ 今日は16名のcgm 講師 スタッフの顔合わせです。 今年はどんなws生に会えるのかなぁ?みんなドキドキしながら来るんだろうなぁ。だって わたしもドキドキ!! 朝ごはんメニューは決まりましたよ。 いよいよ お母さんのような気…

BankART AIR Program 2011

友人で コンテンポラリ−ダンサ−の田中千晶 http://ciaaking.com/ こと ち−ちゃんがレジデンスア−ティストに選ばれてから 早一ヶ月。 bankart http://www.bankart1929.com/ オ−プンスタジオが始まっています。 わたしは お仕事の為かけつけられませんが ぜひ…

おんさケ-タリングレポ-ト

行ってきました。 おんさ ンド souffleは トッピングおかず担当だったので 素材同士がぶつからないように 色んな組み合わせができるような 味付けにしました。 あちらこちらから聞こえる おいしいに ニコニコしながら わたしも睦実さんのおいしいもちもちパ…

できることはやってみる

後一年と三ヶ月 本物に会いに行こう。 どれだけできるかわからないけど 時間を作ろう。 きっと大事な年になる。

おんさ共同企画公募展 vol4 交流会ケータリング

大好きな方たちによる おんさが 今年も始まります。 二回目は 食部門の出展作家として。 三回目は会場となったギャラリーメインのイベントでsoufflecafe そして 今回は 料理家のaoさん http://aonoie.com/ao/ 米粉のパン屋 睦実さん http://www.kome-623.com…

とまるとどまる

おいしい珈琲を飲んで ほっとして ふぅーと力を抜いて。 スポンジみたいに吸収する心。 空を見れば 良い天気。 風がふいーっと吹く。 そんな今日にちゃんと気づけたから だいじょうぶ。 さぁさぁ 楽しいことがたくさん待ってるよ。 ハライソさんでのお菓子 …

五条でsouffleのお菓子買えますよー!

paraiso http://d.hatena.ne.jp/paraiso-gojo/ 二周年おめでとうございます。 ということで ロックの日がお誕生日 ハライソさんの周年企画 ゴーフリにお菓子を出品させていただいています。 紅茶スコーン キャラメルスコーン 夏みかんピール レモンピール く…

なんかわからないけど すごく嫌なもやもやが続いていて 解決しないもやもやだから どうしようもなくて だけど 考えなかったら忘れてしまうし でも考えなくちゃいけない 無視できないこと。 食事を提供するという事は 食べてくれる人の血と肉になるから 体に…

漬ける 煮る

この 漬ける 煮るという作業は とても愛おしい作業だと思う。 フルーツやお砂糖の溶けていく感じとか できあがりの照りっとした光沢はなんともいえない。美しい。 昨日は 梅酒にサングリア ハニージンジャーのシロップを漬けました。 さらに 夏みかんピール…

flowingKARASUMAのビアガーデンが始まります!!

今日は雨も上がり 気持ちいい空。 わたしの勤め先 flowingKARASUMA http://www.flowing.co.jp/ で ビアガーデンが始まります。 カウンターもしん君手づくりのかわいいのができました。 これ セットで欲しいー。 ビアガーデンで食べられるメニューは中とは違…