2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽のように

わたしはずーっと 夢をみます。 15才のときに夢みたわたしは 今も同じ夢を追っています。 13年たっても同じ夢を。 嫌なことや悔しいことも ちゃんと糧になるんだと知った。 きっと 忘れないように苦しいことがあるんだと知った。 しあわせは貰っていいんだっ…

譲れない想い

届けたいもの。 笑顔。ごはん。力が抜ける場所。 わからない。今も 未来も だれにもわからない。 日記を書いて たくさんの人にメールをもらいました。 いよいよやなって。 わたしは 幸せ者です。ありがとう。 やるしかないから ただまっすぐに やりたい事を…

六年目は場所を持つ

決めた。 約一カ月前 近所のパン屋さんからお店を閉めるので オ−ブンやミキサ−などの機材を譲りたいと話をしにきてくれました。 まず 私の事を一番に考えてくれた事が本当に嬉しかったし いつも思うし何度も書いているけれど 応援してくれている事が本当に嬉…

キューバ デスマヤード

エチオピア インジェラ 中国 マンパオ

epokhecafe 蚤の市 焼き菓子販売5/22中止 と旅パンレポート

スーフルのお菓子が京都の北で買えますよ。 http://epokhecafe.blogspot.com/ と 告知する前に 雨の為 中止となりました。 残念ですが お天気には勝てませんので 明日はのんびりしたいと思います。 旅パンを届けてきましたー。 大変だけど楽しかったです。 …

ゴーゴーシリーズ★第2弾 souffle旅パン配給5/21

第1弾に続き パンの製作を依頼されました。 今回は三カ国の写真の展示という事なので 代表的なパンをミニサイズで作ろうと思います。 中国はマンパオ 白い蒸しパン エチオピアはインジェラ 薄い丸パン キューバは デスマヤード 日本語では気絶という意味合い…

被災地へのお菓子シールについてのお知らせ

チームむかごさんの被災地支援の形が変わりましたので シールの提供のお願いを終了させていただきます。協力頂いたみなさんありがとうございました。 まだ手元にあるシールは 何かの形で使わせて頂きます。 きっと あのシールたちは 笑顔を運んでくれたこと…

paraisoでsouffleパフェスタート!!

五条河原町のほど近くのカフェバー paraiso http://d.hatena.ne.jp/paraiso-gojo/ でsouffleパフェが近日メニューに並びます。 手作りチョコレートババロアとフルーツ バニラアイス アーモンドを飴がけして砕いたものをちらして できあがりー◎ さっこさんが…

souffleスケジュール

追われていますが 気持ちはグッと力強く そしてやりたい事が ちゃんとその都度 手のひらにあって 落ち着いています。 スケジュールが整理できたので お知らせ。 5月 21日土曜 ゴ−ゴ−シリ−ズ 革命的パン配給(京都 ギャラリ−Main) 15時頃からゴーゴー旅パン…

おめでとうをありがとう。

四才になって、たくさんの嬉しいことばをもらいました。 もう できひん がんばれへんって何回も思った。 ほんですぐ泣いて もうわたしの涙腺はおかしくなったんやと思った。 がんばる以外になにがあるの?自分ががんばらへんでどうするの?って いつも自分に…

souffle×オガサワラミチ キノコラボクッキー

本日 京都はnearにて キノコフェス開催! かわいいクッキーがたくさんできましたよー。 キノコフェス内で販売されます。 実はヒロ(双六)のキノコダンスも急遽 決まりました! アイシングのおかげで キノコ好きさんの気持ちが少しわかった気がします。 さぁ…

春の文化祭二日目

これからもいろんなことがあるけれど わたしはずっと作ります。 souffleをしている時の自分が一番好きだから。 そこで わたしが笑っていたなら それはほんとに嬉しくて 楽しんでいるのです。 とっても嬉しそうに笑いますね とお客さんに言われました。 笑っ…

souffleが四才になりました。

souffleを始めて丸四年経ちました。 souffleがわたしをいろんなところに連れていってくれて たくさんの人と出逢わせてくれました。 たくさんの人がわたしの作ったものを食べてくれました。 食べている人の顔を見るのが好きです。 おいしそうに食べてくれてい…