2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の文化祭一日目

気持ちいい風が吹く中 みなさんわいわいと始まりました。 カレーライスの音匙さんのカレー春巻き めっちゃおいしい。ほんまにおいしいから 次はお店にカレーを食べに行く! beanさんのバー 山形の日本酒をごくり。こっちもおいしい!朝まで呑む約束をしてし…

30日・1日は中之島 ABCホールへ

さぁいよいよ 明日から春の出張カフェ2daysです。 中之島春の文化祭 ABCホールでsouffleしますよ。 お菓子いっぱい焼きましたー! アクセスはこちらhttp://asahi.co.jp/abchall/map/ - そして 今回はバリスタまいちゃんがおいしいコーヒーを一杯ずつドリップ…

だいすきぃーって言ってみて!!

わたしのつたない言葉で書くこの日記を見て 応援してくれてる人がいる。 全部ちゃんとがんばりたいけどできなくて ひとつ掴んではぼろぼろ落ちていきます。 ほんで 落ちてるよーこれ大事なものでしょ?って拾ってくれる。 ありがとう ほんとにありがとう。 …

キノコレ オガサワラミチ×souffleクッキー

京都にキノコブーム到来?? オガサワラミチちゃん主催のキノコフェスが始まっています。場所は左京区のニアさん。 毎日大盛況! わたしも初日に行きましたが 作品がおもしろい。キノコってすごいですね。本日付の京都新聞朝刊にも掲載されるそう。 わたしは…

中之島春の文化祭2011 souffle出張カフェのお知らせ

昨年 とっても楽しませて頂いたイベントに今年も呼んでいただきました。 昨年のレポートhttp://d.hatena.ne.jp/souffle2007/20100502souffleは屋外ステージの傍におにぎり屋さん たこ焼き屋さん 出張バーの方たちと文化祭を盛り上げるべく 出張カフェを開き…

パッケージシールのお願い

被災地に笑顔を届けたいです。 お菓子のパッケージシールを募集しています。 シールの大きさは大きすぎなければ なんのこだわりもありません。 あちらへ行かれた方に話しを聞きました。 被災地は感情をなくさないと生活できないぐらい悲惨だそうです。 だけ…

aicoちゃん展示会のお知らせ

aicoちゃんが撮る写真は グイッと心に入ってくる。いろんなものを押し退けて。 そして 掴んで離してはくれない。 真っ直ぐな気持ちを見に行ってみてください。 ◆展示会のおしらせ◆ シャシン*コトバ作家aico × photographer SHIRO写真展「男と女」 http://ai…

チームむかご

スーフルのお菓子が被災地へ行きます。 わたしにも できることがありました。 なにができるんだろうと考えている時 友達の彼が言ってくれたそうです。 さゆりちゃんのお菓子を届けるのがいいんじゃないの? って。 そしてそんな時枝元なほみさんが参加されて…

とても暖かい日に外を歩きました。 桜がたくさん咲いていました。 昼間に歩くの久しぶりで 世間はこんなに春やったんやなぁ。 がんばろうと自分を励ますのに疲れました。 どれだけ降り注ぐんだ!って。 だけど 時間は勝手に進んでくれます。やってもやらなく…

エポケカフェ蚤の市レポート

すっかり晴れ渡った日曜日。 スーフルのお菓子を持って行ってきました。エポケカフェ! のんびりゆったりした空気の中 お客さんもゆったりとしていて良い雰囲気の市でした。 前回 買ってくださったご夫婦がまた買いに来てくださって ほんとに嬉しかったです…

『サクラ』 ワ−クショップ報告

中澤さんから 写真が届きました。みんな楽しそう。良かったです。 やっぱり作ることで 自分を取り戻せます わたしは。 お菓子食べてくださってありがとうございました◎

souffle展示写真

一生忘れない展示になりました。日本が悲しみに沈み笑顔を奪った。でもそれでも みなさん来てくれました。何を話しても 涙が流れた。だけどそれでも 来て下さるみなさまに笑顔を届けられました。泣いてばかりではいけない。 わたしには これしかありません。…

epokhecafe 蚤の市に出店します。

今度の日曜日 epokhecafeでお菓子を販売します。 epokhecafeのほど近くにある平野神社。桜がきれいに咲くみたいです。お花見がてらにいかがですか? 今回 販売するものは 桜スコ−ン バジルとオリ−ブオイルスコ−ン キャラメルスコ−ン 黒糖とゴマビスコッティ …

『naomi & goro ライブ』

お知らせです。 flowingKARASUMAにnaomi & goro さんがいらっしゃいます。 パティシエチ−ムがこの日の為においしいものを用意して下さってます。 試作頂いたんですが おいしいですよ−。 お腹と心を満たしに ぜひいらしてくださいね。 当日は わたしもスタッ…

できること

小さな力のわたしにできること。笑顔でいること。自分の周りの人を笑顔にすること。間違っていると発言すること。発言できるように知ること。元気でいること。元気になれるおいしいものを作ること。忘れないこと。

だいじょうぶ

被災情報が毎日変わり 日本の未来も変わるかもしれない中 難しいことや わからないことがいっぱいあった。 今まで なにも考えずに過ごしてきた事がよくわかった。 悔しい。 悔しかった。 自分の言葉で意見をいえないことが悔しかった。 だから知ろうと思った…

サクラおやつ

さて 明日から始まるギャラリーメインでのワークショップ「サクラ」http://d.hatena.ne.jp/gallerymain_nakazawa/今日はおやつ焼きました。 サクラの塩漬けが入った 桜スコーン お茶やミルクにピッタリのきな粉クッキー あったかいので鴨川のサクラは見頃を…