2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークショップ「サクラ」

桜の季節です。 わたしは桜が好きです。 お家から駅までの道に大きなサクラの木があります。 マンションの下に 一本 立派に咲くこの桜の木に 就職したての頃から たくさん涙を見せました。 下からぐいっと顔をあげて見るその桜に背筋をシャンと伸ばしなさい…

半径5mの幸せ

みんなへのありがとう お手紙やっと書けました。 souffleの展示報告が まだだけど。 とにかく いろんな事がありすぎて 何をする気にもなれず 休みの日は 布団に潜ってばかりいました。 半径5mの幸せ わたしは半径5mの人しか見れないし 気にかけてあげら…

みやび

みやびちゃん 思った通りでした。 きっと来てくださったみなさんが感じてくれたと思います。 一番 長い方は 一時間ぐらいずっと見てくださいました。 音 空間 写真 souffleの展示は みやびちゃんの写真がなかったら 絶対完成しなかった。 本当に ありがとう…

榊原ひかり

ひかりちゃんとはたくさん話ました。 でもいつもわたしが思っていたこと ひかりちゃんはできる。 できると思っていました。 ぎりぎりまで頑張ってくれました。大変だったね。 結果 たくさんの人と会話し 手と手で渡して 。 とても喜んでいただけました。 ま…

高山まどか

生きている間に まさか自分の絵本ができるなんて 思いもしませんでした。 わたしは絵本が大好きで たくさん持っています。 まどかさんの絵は どれを取ってみても 続く物語があって そして出てくる女の子がみんな優しい顔をしています。 ス−フルさんも優しい…

川上喜子 yoshicokawakami

いつもは紙に書くよしこさんですが 試行錯誤しながら瓶に書いてくださいました。 初めて見せて頂いた時 感動して涙が出てしまった。 本当にかわいかったんやもん。わたしは 母も含め三つも購入してしまいました。自分のお店を持てた時 いろいろなものを入れ…

菅濱奈里

なりちゃん 自分をしっかり持っていて たくましく 強い。 裏にある努力を見せず さらっと作ったように並ぶ作品。 かっこいい子です。 わたしなんかに声を掛けて下さって ありがとうございました。って なりちゃん わたしは 自分が作ったものをおいしそうに食…

souffleマルシェ

うつわhakuさん とってもきれいな器。一つの机にはくさんの世界が収まっていました。 忙しい合間を縫っての出店。とても嬉しかったです。ありがとうございました。 ぴったり手に収まる器 作りに行きます 先生。 スワンさん この日の為に 買い付けに行ってく…

りょうちゃん ぎょぎょ ひろ せなちゃん あやかさん えんちゃん ほんとうにありがとう。 新幹線動くか 荷物が届くか 心配しました。 絶えず連絡を取ってくれたぎょぎょ そしてひろ 二人は準備でも本当に助けてくれました。いつも 何か行動を起こす時 できる…

えり よじ ありあり さとみ まみ つかさ しぶ もっさん さっちゃん みな まき しほ住む所がバラバラのみんな 練習するのも 一苦労 大変だった事と思います。 瞬きするのも忘れて 見入ってしまったと お客様に声を掛けられました。 去年の夏に出逢ったとは 思…

たくさんの方に愛を込めて。

展示会が終わりました。 10組の作家たち フローイングのみんな 助けてくれたみんな 来てくださったお客さま ほんとにありがとうございました。 たくさんの友人や知り合い 彼も 関東 東北にいたので 連絡が取れず 心配しましたが 全員無事でした。 大変な思い…

クロージングパーティー中止のお知らせ

明日から後半がはじまります。 大変な時にも関わらず みなさん展示を見にきてくださいます。 ありがとうございます。 ダンスチームは関東のメンバーが多く 公演どころではないですが 一生懸命踊ってくれました。 素晴らしいステージでした。ほんとに勝手な判…

地震災害の影響 公演についてのお知らせ

12日 13日12:00ーのCGM10 双六&いしのりょうこ公演は予定通り開演いたします。 関東メンバーもいますが 本人 家族共に無事です。引き続き 関東 東北地方の方は気をつけて過ごしてください。大切な人の傍で安心して過ごせますように。

スケジュ−ルと開催場所

3月11日(金)−14日(月)souffleと10組の作家展1部・2部以外は入場無料。展示は終日ご覧になれます。お菓子のなる木に参加される方はお茶代が必要になります。11日(金) 11:30−20:00 souffle展示・写真スライドショ−・各作家展示 12日(土) [1…

いよいよ明日11:30startです。

本日 無事に展示完了しました。 嬉しい。 明日から 四日間 たくさんのニコニコを見れたら わたしはもう言葉なんてでない。 これから 四日間 わたしの想い全てをあの中に詰め込みます。 そして お客様と作家のみんなと思いっきり楽しみます。 お待たせしてし…

焼き菓子祭り

榊原ひかりちゃんは souffleの焼き菓子を包むものを作品として作ってくれるので 販売用にも焼き菓子たくさん焼きました! 楽しかったー!やっぱり作っている時は無心なので 終わると ふぅーってなります。 展示の焼き菓子はたくさん収穫して頂けないかもしれ…

souffleと10組の作家展 プレイベント 始まります

flowingkarasuma http://www.flowing.co.jp/1階金庫 エキシビションスペースにて ポートフォリオ展が始まります。 本日11:30から展示会最終日の14日まで。 どれだけの方に見て頂けるのか ドキドキして吐きそうですが 時間は勝手に進んでくれるので 良かった…

昨日からポートフォリオの搬入がはじまりました! 棚が埋められていきます。 今はまだぽっかり空いた棚がどうなるのかお楽しみに。 じっくり見たら二時間ぐらいかかってしまうんじゃないかしら。 わくわく ドキドキ そわそわ。 ポートフォリオ展は いよいよ…

galleryMain "WORKSHOPS"

展示会作家 みやびちゃんの写真スライドショーの監修をしてくれた中澤さん代表のgalleryMain が作家を招いて講座を開講! マルシェ参加のオガサワラミチちゃんは キノコ好きにはたまらない キノコドローイング!なんとキノコ採取もできるみたいです。 記録撮…

おかしのなる木 続2

今日は仮組をしました。 もう 計算されたかのように ピタッとはまりましたー。 どうですか これ。 すごいー!!重田さん ありがとう。 なんと 予定を大幅に上回る4mの高さ。 写真で見ると 小さいですが 高くて なんともかわいらしい木ができました。意味わ…