2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

13日のダンスは予約終了しました!

展示会 3月13日 双六&いしのりょうこの公演は予約受付終了しました。 ご予約頂いた方は楽しみに待っていてくださいね。 3月12日CGM10公演は まだお席ご用意できますので ぜひお越しください。 土・日曜は公演の為 展示は13:30からとなります。 お時間お間…

続 おかしのなる木

昨日 ぎょぎょとひろのおかげで布巻き作業が終了しましたー!! ありがとう! flowingのみんなもありがとう! いよいよ二週間を切っています。 これは 来なきゃ後悔しちゃうぞー。 今日から焼き菓子を焼きます。たくさん焼きます。 ファイトー!オー!! - …

おかしのなる木

ちらっとお見せします。 その日は朝から軽トラで西宮まで 芝生を取りに行ってきました。 山元ゆりこさん http://yurikoyamamoto.com/index.html 大事に使わせていただきます。ありがとうございました。 そして5時間かけて 木を組み立てました。夕方から 外…

扉のむこうがわ

またまたお知らせ。 展示会のマルシェに出店の和菓子enfantくんとイラストレーターのもりわきのぶこさんが二人展をItalgabonさんで開催。 もりわきのぶこさんはとてもかわいくておいしそうなイラストを描いてらっしゃるステキな方です。わたしも大好きなイラ…

SCRAP写真部 写真展『↑↓』

展示会で記録撮影をしてくれる 木津翔太くん。 彼が部長の写真展が いよいよ明日から始まります。 ぜひ みなさん 足をお運びください! わたしも合間を縫ってかけつける予定です。 SCRAP写真部 Scrap photoclub exhibition 写真展 『 ↑↓ 』2/24(木)−3/1(日) …

そうそう!

てっぱんレギュラーダンサーの中に双六メンバーもいますよー! 緑パンツのぎょぎょちゃん。 これは souffleonedaycafeで踊ってくれた 映像です。 ピンクパンツのひろは もねこやですよー。

速報!速報!

展示会にも出演のcgm10が なんと NHK朝の連続ドラマ小説『てっぱん』のオープニングで踊ります。 Twitter:@cgm10ohako 大ニュース!CGM10全国デビュー!?朝の連続ドラマ「てっぱん」のオープニングダンスに応募してはや数ヶ月。放送されることになりました…

今年もケータリングどこでも行くよ!

さて今週は二件のお仕事。 昨日は 結婚パーティーに行ってきました。 souffle初の70名!! みーちゃんとつかちゃんに手伝ってもらいながら楽しく届けてきましたよ。 仕込みがやってもやっても終わらなくて ドキドキしましたが なんとか無事に当日を迎えまし…

オガサワラミチ(半襟 手ぬぐい 雰囲気画)

3月13日13:30スタート souffleマルシェ 5組目 オガサワラミチ 京都在住 絵描き ドローイング作品が中心 てぬぐい、Tシャツ、布地のデザインや、手描きの半襟など、ファッションアイテムも制作 個展、イベント等では、いわゆる似顔絵ではなく、あなたをモチ…

もねこや(天然酵母パン 瓶詰め)

3月13日13:30スタート souffleマルシェ 4組目もねこや(天然酵母パン 瓶詰め) 京都・城陽市でいちじく農家をしています。 いちじくの他に、自然栽培でお野菜を作ったり、自家製天然酵母を使い、自家製のお野菜の入ったパンを作ったり。 安心、安全な食べ物…

haku(うつわ 陶芸)

3月13日13:30スタート souffleマルシェ 3組目 陶芸家 ひろすえたかこ堀川五条にて、うつわhakuという、うつわのショップと陶芸教室をしています。 生活の余白のかたち、余白の時間を提案。うつわhaku blog http://sue.696-tako.ciao.jp/ いつ増田屋ビルに行…

2月14日

お店を持つ。 それを目標に それがあったから いろんな事を頑張ってやってこれたと思います。 高校を出て 家を離れ 職人がたくさんいる世界に入って 毎日毎日 なんでこんなしんどい思いして働いてるんやろう って泣きながら 必死に覚えた。 でも作ることが大…

スワンさん

3月13日13:30スタート souffleマルシェ 2組目 白鳥 裕美(古道具 皮小物) 1年半ほど前まで、インテリア雑貨店のショップマネージャーを務め、 商品の仕入れ・イベント企画・インテリアコーディネートなどの経験を積む。 現在は仕事をしながら、「schall」…

enfant[アンファン]

3月13日13:30スタート souffleマルシェ 今日からは マルシェ参加者の紹介をしたいと思います。 1組目 enfant[アンファン] オリジナル和菓子を作り、見て楽しい、食べて面白いお菓子を作って活動しています。 http://bestone.exblog.jp/ 笑顔のかわいい男の…

たくさんの気持ち

昨日で出展作家 マルシェ参加者全員の最終打ち合わせが終わりました。 わたしの手から想いが離れて どんな姿を見せてもらえるのか楽しみに待ちたいと思います。 菅濱奈里ちゃんは 参加できる楽しい展示をしてくれます。 それをする作業も そこから 続くお楽…

東京と京都

東京へ行ってきました。 朝 時間があったのでパーラー江古田のサンドをお持ち帰りして そのまま代々木公園へ。 昼下がりの日曜日はたくさんの人で溢れていました。 大切な人と食べるサンドは とてもおいしくて それだけで特別な時間になりました。 ブランコ…

経過報告と気持ち

さて 後 約一ヶ月です。 今日は途中経過を書きたいと思います。 冬は 肩がぎゅっとなります。 ほんで考えることがたくさんあるともっとぎゅっとなります。 自分個人の事も含め 目まぐるしすぎる。 ぼーっとしている間に大事なことこぼさないように ぜんぶが…

フライヤ−設置協力店

フライヤ−を見られる特設ぺ−ジを開設していただきました。 ↓こちらのアドレスから閲覧していただけます。 http://jonetu.sakura.ne.jp/souffle.htmlflowingkarasuma/OIL/gallery Main/itohen/graf/Italgabon/epokhecafe/五条カフェ/手紙舎・ヒバリ/cafe&bar…