2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月はsouffle目白押し!

10月はイベント目白押し!! 秋ってなにかと忙しいです。体も心も。 でもだからって止まってはいられないので 精一杯がんばります。 まずは 2日のすみのえミュージックフェスタhttp://www.namura.cc/smf/ 同会場では 別イベントですが DESIGNEAST01 http:…

もねこや

友人のお家が農家さん。 もねこやという名前で 野菜や天然酵母パンの発送 マルシェなどの出店をされています。 初めてのもねこや体験をしてきましたー。 とっても良いお天気の中 桂の朝一へ。 ひろのかわいい笑顔とおいしいパンでハッピーです。 もねこや ht…

徳島の朝とお茶

ばりちゃんに連れられてモ−ニングに行ってきました。 おいしいコ−ヒ−と優しいサンド。 自家焙煎コ−ヒ−のとよとみ珈琲豆の自家焙煎・販売・珈琲ショップ|とよとみ珈琲 - 301 Moved Permanently 炒った豆を選別されていました。 ご近所のみなさんで とっても…

瀬戸内国際芸術祭

小豆島へ。 souffleのデザイナ−ばりちゃん かわいい絵描きのみずきちゃん そしてお友達のようこさんとのあくんりあなちゃん すっごく楽しくてあったかい旅でした。 のあくんとりあなちゃんが もうかわいくてしかたなかったです。 たくさんup!! 小豆島の家が…

イベント出店のお知らせ

すみのえミュ−ジックフェスタ 去年も参加させていただいた お祭りに 今年も出店する事になりました。 去年の出店の様子⇒http://d.hatena.ne.jp/souffle2007/20091215 http://d.hatena.ne.jp/souffle2007/20091217 今年は グレ−ドアップして たくさんの屋台が…

souffle始動!

徳島に行ってきました。 ついでに 小豆島で瀬戸内国際芸術祭も見てきました。 めっちゃおいしいうどんも食べました。 いろんな所へ行ったので またゆっくり日記書きます。 わたしの夢を応援してくれて 同じ目線で話せるsouffleのデザイナーばりちゃんといろ…

お元気ですか?

すっかり秋めいてきました。 日が落ちるのも早く 夜バイクで走ると少し肌寒いです。 今年はハッピーな年でした。 来年はなんだか耐える一年になりそう。 振り返るには早すぎますか? いえいえ。わたしはもう来年の春を見ています。 souffleは春に楽しい事を…

銀閣

一人でどんぶり一杯食べられない時から行っているラーメン屋さんです。 個人のお店でこんなに長く続いているラーメン屋さんを他に知りません。 今日もお客さんがいっぱいでした。 おいしくて大好きなのだけど これはもう思い出の味になってる気がする。 忘れ…

さゆぴょんケーキ

誕生日でした。 28才になりました。 誕生日は一年で一番嬉しくて一番ありがとうを言う日。 そして わたしは ドキドキします。ちゃんとしなきゃと思います。ちゃんと考えなくちゃと思います。 ずーっと夢を見てきました。 いつもしっかり想い描くものがそこ…

無花果ジャム

友人に無花果をたーくさんもらったので ジャムを作りました。 無花果は皮から赤いルビー色がでます。 きれいな色になりました。 今回はクローブを入れて少しスパイシーに。 秋は洋梨とかも出て来るし 味覚の季節です。

作る手

イベントの時にカメラマンの方が撮ってくださった写真。 大好きな一枚です。 昨日 父の手を見ていたら ごつごつしたかっこいい手をしていました。 すると 父も私の手を見て さゆりの手も遊ぶ手じゃないなぁ 作る手や。って。 がんばろうと思います。いろいろ…

カフェのような食堂

最近 夢を話すことがあんまり無かったので 自分の為に わたしの夢を綴ります。カフェのような食堂がしたいです。 ちゃんとごはんがいつも食べれるところ。 仕事が終わってやってくる人には おつかれさまと声をかけたい。 初めての方にも こんにちは。 暑い日…

お菓子のお届け

個人の方に 随時 お菓子のお届けをしています。 贈りものなどの詰め合わせや お茶会のお菓子 イベントのお菓子 引き菓子など 用途はいろいろですが 3000円から受けています。 今回は 講座をされる先生が頼んでくださいました。 なかなかかわいい。マント…

カコイミク&Nabowaライブ!!

勤め先のflowingkarasumaでライブがあります。 直接 わたしに言ってもらっても チケットお取りしますよ−。 素敵な一夜になること間違いなし!! カコイミク&Nabowaライブが近づいてまいりました! 今回は、何だかエスニックなにおいのするお二方をイ…

六角堂に行ってきました。

鳩みくじがしたくて行ってきました。 鳩みくじが有名だけあって鳩だらけ!もぉーこわいー!一緒に働いているあすちゃんの願いは叶ったので きっと叶うよ ここ。 わたしは ずっと幸せでありますようにと願いました。