2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

souffleで 桜ワ−クショップにご予約頂いたみなさん お知らせです。 あなたの写真 スライドショ−で作品になります。 スライドショー『サクラ』 2010年4月1日(木) - 4月11日(日) 17:00 - 21:00 水曜日休廊 galleryMainの南側の窓に桜の写真をスライドシ…

福箱 届く

sakumottoさんから 福箱が届きました!!福箱展覧会とは?「福箱の展覧会」総勢50名以上が参加する、小さな箱を使った展覧会です。箱の中に「なにか」 を収めてもらい、自らの手でデコレーションしたものを展示してもらいます。 鑑賞者は気に入った箱をお買い…

さて 五月のsouffleは大阪中之島に出現!! ドリンク 焼き菓子を持って 出張cafeをします◎ABCホール開館2周年記念イベント 中之島春の文化祭2010 限定1ステ、持ち時間20分。 大好評につき、今年もやりますっ!! 昨年ABCホール開館1周年を記念して開催さ…

東京 ユトレヒトのうどん 京都 弁慶のうどん 香川 はゆかうどんとお母さんのカレー 松尾にある十兵衛のちゃんどんを食べたい。 うどんは 気分によって お店を選ぶべき!ぜんぜん おいしさ違うから! 香川人に言わせると うどんは喉ごしだそうです。 飲むんだ…

斬新

おかあさん‼ なんか嫌なことあったの⁈ と思わず言ってました。 駿河屋の羊羹は固くておいしい。 食べおわりも 家族ですね。

お花見ワークショップの試作をしました。 さつまいもを加えもっちもちの仕上がり。 もう少し 白玉粉の粉っぽさなくなるといいなぁ。 きな粉とあんこ ゴマなんかを付けスパイスとして用意しようかと思っています。 今日は今から これと林檎とさつまいものケー…

朝食

シニフィアンシニフィエのパンと引き菓子のお礼で頂いたたっぷり入る カップ。 今日もがんばろう。 良い天気◎

さてイベントのご案内。 四月のsouffleは 桜 と お団子です。 プロのカメラマンによる写真のワ−クショップにお茶菓子担当として参加します。 開催概要はこちら。ワークショップ『桜』 2010年4月3日(土)と4日(日) 2日間限り各1回講座 桜の写真を撮って…

なごり梅

確実に。一歩一歩。

ミリオンコ−ヒ− artcomplex1928 ギャラリ−main なほ&あつ RACINE おのちゃん おいしい笑顔いただきました。にんまり 嬉しい。 いつもここから わたしは始まる。大切な人たちに笑ってほしいから。 今日は 本当にありがとうございました。 そして たくさんのs…

お友達紹介してください。

ばりちゃんが かわいいカード作ってくれました。 ありがとう◎ いよいよ 明日です。 バナナのケーキを焼く予定。 souffle的 営業。

13日は気をつけろ!! naho+athuco@鴨川 13時 artcomplex1928 14時〜15時 ギャラリ−main 15時〜16時の予定でハイジャックします。 雨なら中止ですので あしからず。 焼き菓子なににしようかなぁ。 ばりちゃんデザインhttp://d.hatena.ne.jp/sunchild_saru/…

そして 研修旅行の目玉。 コ−トド−ルへ。(過去日記⇒http://d.hatena.ne.jp/souffle2007/20080710 http://d.hatena.ne.jp/souffle2007/20080723) デザ−トまで体にすっと入ってくるお料理。やっぱり大好きです。 ワインもたっぷりいただきました。 あの日 一人…

桜咲く

京都で1番早い桜が咲きました。 12日まで。 みなさまのお越しをお待ちしています。 flowingkarasuma http://www.flowing.co.jp/today/index.php

オ−ボンビュ−タン かわいいお菓子にメロメロです。

東京へ 4

大都市 東京!!

もう 自信を持っておすすめできる アヒルストア おいしいお料理とパン そしてラベルもかわいいおいしいワイン。 東京に行かれた方はぜひ!!

手紙舎 ヒバリさん。 私のメインイベント ヒバリのゆっくりごはんコ−ス。 とってもおいしかったです。お味噌汁が ほんとにおいしかった。 なんてかわいいおもてなし ずっと 恋焦がれていた人たちに会えて そしてやっぱり素敵な人たちで 嬉しかったです。 セ…

さて 本当に楽しい旅でした。 今 わたしはやりたい事が見えています。それは ほんとに幸せな事です。いいモノを見ても振れない やりたい事がはっきり見えた三日間でした。 さてまずは OKAZDESIGNさんのカモシカ。 なんて気持ちのいい光。 本持ってきたらよか…

石川へ 1

この曲がぴったりの仲間に会いに行きました。 となりに寄り添って いつもがんばれと見ていて欲しい時がある。 彼氏とか家族ではなく。 やさしい気持ちにさせて欲しい時がある。 こんなに遠いとこで思い出してくれる人がいる。 なんて幸せなんだろう。 答えな…