2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

皮まで オレンジまるかじり−。野性的。 うそです。 これは きんかん。生で皮まで食べられるもの。 ぜんぜん酸っぱくなくて とっても甘い。一粒80円ぐらいするんだって!!ひょえ−。

原田博行×SIESTA LIVE @旅のつづき

きょうは お友達がオ−ガナイズするライブのお知らせ。 私もライブ見させて頂いたことがあるんですが パリの街角?と思わせてくれる方たち。 この音楽を聴きながらクレ−ムブリュレが食べたい。 東京近郊の方ぜひ!! ● 原田博行×SIESTA LIVE @旅のつづき● 【…

Hi,Jack !! 

2010年 souffle自主企画 第一弾。黄色いbiteでおいしい時間をお届けします。 詳しくはこちら:http://d.hatena.ne.jp/souffle2007/20090219/そして Hi,Jack!!された方には なんと お友達紹介カ−ドもプレゼント。 そのカ−ドを受け取った方の所へ souffle行き…

とにかく営業

してみようと 思います。 自主企画は わたしの傍に居てくれる 大切な人たちの為に しっかりとがっかりさせないように 楽しんでやって行くつもりです。 さてさて どこまで行けるか? 今年は 待つだけじゃなくて 動くと決めたから。 だって かっこいい人たちと…

名前のないうどん屋さん

富小路錦上がったところにカレーうどん屋さんがあります。 ふと 入ったら とってもおいしくて また行ってしまいました。 ラーメンとか一品もカレーライスもあるんだけど 他は食べたことない。 最近 うどんのコシがわかってきた!ただ固いだけじゃないのね。コ…

オリンダのリストランテ

ふと借りた映画 とてもよかった。 音楽もいい!! http://www.argentina-movie.com/olinda/

東京へ行く

行く 行きたい memo●初日 (未定) ●二日目 http://www.artandcraft.jp/ss/ ときどき食べるパンだから、Dans Dix ans | ダンディゾン http://www.cakepia.info/shop/recommendation/au_bon_vieux_temps/ フルーツパーラーフクナガ - 四谷三丁目/フルーツパーラ…

STARNET

行きたい。行けるの夏かなぁ。 もしくは 三月初めの東京行きに くい込ませたい。 starnet | 益子のおだやかな自然と、そこに集まる人が紡ぎ続ける場所

三月の中旬ぐらいになってしまうかと思うのですが コ−ヒ−と焼き菓子を持って あなたのオフィス お家をHi,Jack します。 挽きたてのコ−ヒ−と手作りお菓子でおいしい時間はいかがでしょうか? その場でお湯を沸かし 淹れます。のでお水の用意をお願いします。 …

さて 今日は 初めての顔合わせに行ってきました。 すごく 前向きな話も頂けたので わくわくしています。 top ここは 昨年まで喫茶&ギャラリ−mizucaだった場所。 この二月から レンタルスぺ−スとして生まれ変わりました。代表の中澤さん だらっとしてますね−…

鹿児島から送られてきました!!

嬉しい!!!!!幻の焼酎。酒飲みの娘でよかった−。 森伊蔵 1.8L 25°森伊蔵酒造出版社/メーカー: 森伊蔵酒造メディア: クリック: 15回この商品を含むブログ (1件) を見る 追伸 わたし この冬 さゆおばちゃんになるみたいです。

まだオ−プンしたての カフェバ− OILへ。 人と音と止る。 すごい素敵なの!!ただ 食べるものがない。 途方に暮れる腹ペコのわたしたちを見て 7・8分待ってくれたらパスタ作るよ。買ってくるからお客さん来たら適当にしてて。 えっ いいの− 待つ−。 と待つ…

太りたいあなたへ

ハッピーバレンタイン

さて 何ができるかな? ブラウニー ぽんっ マフィン ぽんっ さゆりのモーニングクッキー シリアル ぽんっ 楽しい!! 日頃の感謝の気持ちを込めて。あっ まちがった。タンクユ−…

new

RICOH CX2を購入。 マクロ撮影が1センチ! お料理がきれいに撮れます。はやく 出かけたい。春よこい。RICOH デジタルカメラ CX2 ブラック CX2BK出版社/メーカー: リコー発売日: 2009/09/11メディア: Camera購入: 8人 クリック: 152回この商品を含むブログ (47…

黒毛和牛すじ

肉が買えないからすじを買いました。 いえいえ。 ちゃいます。すじ肉ラブ。今宵は すじ煮込み。 焼酎と黒砂糖がいい感じに仕上げてくれました。 ねぎ 七味 からしを添えていただきます。 知らない間に 母が落とし蓋。ナイス ハハ。偉大。

手紙舎より

届きました◎ 今日のお手紙 瓦版。 ありがとうございます。 3月に 初ひばりする予定です。 今から ドキドキ。

wakatta

気がします。 動き方が わかった気がする。 ちょっと 動いてみます。 今日 食堂かたつむり 見に行ってきました。 素直な感想は ファンタジックすぎました。 だけど やっぱり本はすごくいいので 感動。 かたつむりに来るお客さんの 食べているシ−ンがとっても…

HIRAMAMIX

料理が進む(食べるんじゃなくて作る方) 今イチオシsong。 http://www.youtube.com/watch?v=Fpb1KYnVMWU&sns=em (注)HIRAMAさんは flowingのマネージャーです。

紫陽花

帰ってきて お母さんに flowingで頂いたお花をあげたら ずっと握ったはる。 嘘もんみたいー ずっと置いておきたいー みんなに見せたいーと言っています。 お母さん かわいい。まだ握ってる。

作ること

すっきりしました。 作ることが好きです。 パンの生地のあの柔らかさ。たまりません。 もっともっと 作ろう。 わたしにできること。作ることで 誰かをあったかい気持ちにさせてあげたい。その笑顔で わたしもあったかくなりたい。 ほんとに できるかどうかは…

ドーナツ揚がったよ

パンが焼きあがりましたー

バナナクッキー パウンドの中味は…かぼちゃ パン発酵中 ドーナツになるよー。

夜中に焼くの日

シナモンパウンド

心に栄養を

来週の休みは これかこれを見に行くつもり。 優しい気持ちになりたい。最近 しんどい空気に巻き込まれがち。 なるべく早めの答えを手に入れたい。

ガーベラ

ガーベラはすごく持ちがいいので よく買います。 ピンクは 熱愛 崇高な愛 崇高な美 童心 色によって花言葉が違うみたいです。 決して 暇じゃないの!帰って 頭が無の状態だったら 知らずとこういうの作ってしまうの! 最近はずっと花のある生活を送っています…

THIS IS IT

] 期間限定上映の二週間の間に何人もの人から見た方がいいと言われました。 DVDが届いたその日に観賞。謙虚で愛に溢れていて優しい。 「全ては曲のためだ。きっといいものになるよ。」 マイケルを支える人たちが 彼に魅了され良いと思うものを強く信じられる…

ベイビー

なんて ハイセンス。素敵すぎる。 ほんとにお世話になりました。かわいいベイビーお披露目楽しみにしてます。

ban.do

ban.do | We exist to help you be your best. 見てるだけでなぜかほわ−っとした気持ちになる。あれもこれもほしい。