2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと

席をはずしたら お皿はキャンバス

写真でご報告 そして 相手してくれたberry roll filmのみなさんありがとう。

cafe gic

マフィンを頂きました!! おっきくて おいしいんです。感謝の気持ちを「ワイファイ」にこめて – 感謝の気持ちをこめてプレゼントはいかが? ドロ− ケ−キかいじゅうや−

携帯直る

でも 毎日ひやひやしながら使います。 携帯に連絡とれますんで お騒がせいたしました。 買い替えなきゃいけないみたい。おみやげの田村うどん。 もらいもので生きる。 おいしいー。四国行きたいなぁ。

携帯が壊れた

電源すら入らないんで なにかありましたら パソコンにメ−ルください。 気に入ってたのに−。三年間ありがとう。 チ−ン。

これからの事

souffleをするのは 本当に楽しい。あれやこれやと考えたりする事は大変だけど へこむことも嬉しいことも全部自分に返ってくるので やっぱり楽しいです。だけど それだけじゃない 大切な日々。わたしには 仕事があります。好きなことを発信している 大切な仕…

ハッピーランチ

もらいものランチでした。 しあわせ。 ドルチェさんからケーキとトリュフ 出町 ふたばの豆もち 手作り焼き餅 粕汁 抹茶ミルク 志津屋のカルネ食ってすぐ昼寝。

プリンとりんごジャム

こういうデザインに弱い。

一人欠けましたが(極寒の日にミニスカ−ト履いてたら風邪ひいたんだって)久しぶりに女子会。 張り切ってsouffleごはん作りました。 movieloversの試作も兼ねて。 ありゃ もうごはんない。 カスレという煮込み料理。 牛 豚 鳥 三種類のお肉が入っています。味…

ぼたん鍋

しし肉は 焼肉派?鍋派?わたしは 断然 鍋派です。 お土産でいのししのお肉を頂いたので 味噌ベースのスープにたっぷりの生姜を入れて 我が家の名コック(母)がおいしい鍋を作ってくれました。 おいしいー。 しあわせー。

カフェ準備

今日は 前から行きたかったTORYBAZARさんへ行ってきました。http://www.torybazar.jp こちらは生活雑貨を扱ってらっしゃるお店です。 思ってた以上に素敵なお店で あれもこれもと 興奮!! わたしはケータリングで使いたい道具が多いので 家庭用サイズでは間に…

ムービーラバーズ

ケータリングメニューを昨日決めてたんですが その前にお花を頂いたので グラスに移そうと アレンジをばらしたのが 失敗。 あれやこれやとやってしまい 寝たのは 明け方。でもバラの良い香りに助けられて メニュー決まりました!キッシュというご要望があった…

うわー と 大興奮する本を買いました。 大好きな人達がたくさん載ってます。 台所はおいしいが生まれる場所。大切な気持ちが溢れてる。 PiPPURi ピップリ 台所をいちばん好きな場所にするインテリアと雑貨の本 (タツミムック)出版社/メーカー: 辰巳出版発売…

フランスより

京都のフランス。 さて どこでしょう?

1月24日はCCO(クリエイティブセンタ−大阪)へ

MOVIE LOVERS タイムスケジュ−ル等 詳細はこちらから http://www.artcomplex.net/ml/レセプションパ−ティにsouffleがケ−タリングします。 今年 初めてのお仕事。おいしいもの お届けしますよ。 私 個人的には 1月17日artcomplex1928の ヨーロッパ企画&デフ…

フローリスト

お花が気になる。 映画「おと な り」の麻生久美子の部屋が 素敵。 パリのフローリスト作者: ジュウドゥポゥム出版社/メーカー: ジュウドゥポゥム発売日: 2005/02/01メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (11件) を見る

夕焼け

夕刻の電車に乗っています。いいなぁ この時間の電車。 退社時間の混雑前。 隣のうとうとに 寄りかかられそうだったけど 前のうとうとが携帯落とした音にびっくりして 体勢をなおした。ひゃー ドキドキ。 フローイングのマネージャーに Anne Thomasを借りた…

年末 ポンとなにもない連休ができたので やっと行ってきました。 さきさんとだんなさんがオ−プンしたお店。 フランス料理店 フランス料理店RACINE(ラシーヌ)|京都 せわしない気持ちで行きたくなかったので ゆっくりお昼にフルコ−スいただきました。 では …

しずく5才

入るかなぁ?としずく。 入らへんよ。

デコポンとはるみ

黄色いレモン色のはるみ。 お正月のお土産に頂きました。 皮は固いですが 実は柔らかく甘かったです。 見た目が愛らしい。 あんた出すぎやろー。

谷町へ

なんか やりたい衝動に駈られています。 動く時をちゃんと見極めようと思う。 好きな事をしている人との話は ほんとに楽しい。 良いと思うことをしても 誰も知らないんじゃ意味ないと思う。自己満足なら別だけど。 そしてそれが良い事なら ちゃんと多くの人…

食映画 

空がいい色。 そして 背中が重たい。痛い。 なんか乗ってる。 ゆきちゃんにマッサージしてもらわなきゃ。 みたいのまとめ 南極料理人 プ−ル 未来の食卓 フォ− ウエディング 夏至 ボルベ−ル eatrip 追記 ジュリー&ジュリア

twitter

がきてるんでしょ。 なんと 大好きなマライエも!! Harvest Checks (@Proefamsterdam) | Twitterもう相変わらず すてき。 これドライフル−ツなんだって。

食堂かたつむり

小川糸原作の小説が映画化です。食堂かたつむり作者: 小川糸出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2008/01/17メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 156回この商品を含むブログ (404件) を見るしかも お料理が OKAZ DESIGN わたしこの本 大好きだから 楽しみにし…

ようかん

夜中に食べるお茶の時間。うまーい。 みずは北川はいちご大福もおいしい。

下は 桂離宮の中村軒。 お正月は 和菓子がいっぱい。