2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

flowing karasuma

さてさて 職場です。 友達が来てくれたので パシャリ。 パンペルデュがめっちゃおいしいので 食べに来てー。(14:30-17:30限定)ふみちゃん(左)とコメントをよく残してくれるなおみちゃんは すっかり常連さん。 とっても気持ちいい空間。

園ビ−ズ

souffleの元パ−トナ−長谷川君が勤める パティスリ−山川に行ってきました。 栗のシブ−スト めっちゃおいし−。 わたしが大好きな和栗のモンブランの登場は まだ先になるんだって。 また 食べにいかなきゃ!! いつ会っても楽しい。 来年は38人で10周年しよな−。

ドラマな夜

17

めっちゃ素敵な夜すぎて 心がフワフワ帰っています。 http://www.flowing.co.jp/はほんまにいい店。 個人で悩んでる事や抱えてる事なんて 山ほどある。 みーんないっぱいある。 だけど働いてる時は一つの事を目指していて 甘んじる事なく厳しい中で 進んでる…

安心

台所からコトコトと鍋の踊る音がする。 わたしは布団の中にいて まだぼんやり。 なんだろう 良いにおいがする。 なんだろう。

朝からおでん

厚揚げがいちばん好き。

朝ごパン

朝早く起こされ たまき亭へ。 サンドイッチの具が辛くなったよねーパンおいしいのにねー。 と 言いながら 三人でモーニングコーヒー。

散歩

あるこー あるこー わたしはーげんきー。

バドミントン部

福井でおいしい海の幸を頂いて みんなでゴロゴロする。 しあわせな瞬間。 職種がバラバラだけど 自分の仕事に誇りを持っていてキラキラしてた。 なんか頑張る勇気をもらえた旅でした。 試合前は 鶏肉しか食べへんねんって言ってたらしい わたし。なんで?

CESKA REPUBLIKA

チェコから手紙がきた。 20の時に遠くドイツで出会ったパブリナというかわいい女の子。 さゆり 英語できるのね 素晴らしい!あなたのサイン好きよ。 って書いてあるけど 翻訳サイトで いっぱつ英訳っす。こっちに来る予定はないの?大胆なくせに 動けない自分…

flowing キッチン

in 鴨川

なんでも入れたれ

ゆったりした一日も必要。 ペンネの具 ブロッコリー えび 玉ねぎ ハッシュドポテト 11月の森田夫妻プチギフトを考えるための とっておきの思い出をメールでもらったんだけど めっちゃかわいい。 甘じょっぱい思い出を思い出せるようなギフトにします。 よしえ…

これほしい

http://www.rakuten.co.jp/nuts/432490/936234/#1043722きもちわるい−。ゴルフがいいなぁ。

今日のベンと仲間たち

ハタチの時に婿にきて(この子は男の子だと思う。育ち方が)もう7年も一緒にいるベンジャミン。 家の中で引越しをしてから風に吹かれ気持ちよさそうにすくすく成長中。

DeCo

店内はぎゅっとしてる感じだけど いろんなところが もう いちいち素敵なの!! 覚えておきたい細工がいっぱいでした。 コーヒーも軽くまろやかでおいしい。 これ 天井なのだけど しっくいを塗って 四角の型で型どりをして 色を塗って やすりをかけて…。 こんな…

neucafe

けっこう 大箱カフェ。 郊外を狙っているだけに 昼下がりはおばさまやこども連れがいっぱい。 ターゲットが幅広いのは いいなぁ。 そんなんがいいなぁ。 flowingフロアマネージャーは箕面の方がいいよって言ってました。 そして この方の世界の行きたいカフ…

Michel bach

見ておいしい 食べておいしい ケーキ屋さん。 最近のロールケーキはクリームを食べる感じのものが多いけど ここは生地が厚くておいしい。 懐かしい優しい味でした。 クッキーが有名みたい。 飛ぶように売れてた!!

小旅行

行きたいとことか見たいものがぎゅっと詰まった一日でした。 ゆっくりupします。 この山の先のゴミっとしたとこにいるんだよ。そりゃストレス溜まる。 立ちながら寝よる この馬と同級生。 世界はキラキラがいっぱい。 女の子はみ−んな姫になりたいのよ。 姫…

アイラブユ−

大好きお母さん flowingkarasuma敏腕ゼネラルマネ−ジャ− 働き者ドルチェさん キッチンからやん 熱い男フロアマネ−ジャ− 素敵笑顔デリさん 優しい経理さん 優しくて気が利くフロアスタッフ 誕生日の今日一日ハッピ−な気持ちにさせてくれたス−シェフあすちゃん…

園ビーズへ

夢をみました。 夢の中でわたしは傷心で そしたら 誰かが いそべ焼き大会やーって言いだしてめっちゃでかい餅(畳ぐらい)を小さい鍋に入れて 入らへんなーとかめっちゃ小さい餅いっぱい入れて ポンポン跳ねるの楽しんでたり それ見てたわたしは 自然と元気に…

呑みたい夜

くっそー むかつくー 夜中に煮る女。

Bastille

2号店はカフェ! ということで行ってみました。 カフェタイムにサンドとカフェオレ。 いただきまーす。パテおいしいー。でもなんとこれで1300円越え 高い… 高すぎる。もう行かへんなぁ。

初めてのプチギフト

お兄ちゃんが結婚式のプチギフトを頼んでくれた。 何にしようか考えたけど お兄ちゃんのことをうんと知ってるわたしは 二人が一緒に作った方がいいんではないかと思い これにしました。 顔クッキ−。 お兄ちゃん 初めてのお菓子作りに苦戦しながらも 試作がな…

立呑屋

とってもいいとこに連れてってもらった。 肥後橋にあるわすれな草。小さい店内は仕事帰りの男女でごった返していて なんともいい感じ。 帰るときに おつかれさまですって送ってくれるの。靭公園の芝生で話し込み あー帰るのめんどくさいよー。 いろいろある…

みんな優しい

約二週間。 先生もびっくりの早さでやけどが治った。 もう大丈夫。 いちばん心配していたところも思っていたより跡が残らなそう。 よかった ほんとによかったぁ。 会いたくないと言っても会いたいって言ってくれたり ゆっくりって言葉がこんなに暖かいものだ…

Abbesses

flowingのバ−カン かよちゃんと大人デ−ト。 祇園で贅沢!! フルコ−ス 堪能しました。 フレンチなのですが お野菜たっぷりの 京フレンチでぜんぶ優しい味でした。 前菜のウニに入ってるコンソメゼリ−が おいしかった−。 ビシソワ−ズには なんと桃のジェラ−ト…

bookpickorchestra

http://www.bookpickorchestra.com/ 文庫本葉書 素敵。気になる 気になる。

mackerelsky

http://www.m-a-s-s.jp/mackerel%20sky/mackerelsky.htm 今一番行ってみたいカフェ。