2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

劇団ケータリング三日目

今日は ハッシュドビーフ みなさん とってもかわいくて ほんとお母さんになった気持ちで作りました。 作ったものを おいしいおいしいと食べてくれるのは やっぱり最高に幸せです。 こっちが ありがとうでした。大変だったけど それも準備や考える時だけ 当日…

劇団ケータリング二日目

お昼ごはん キャベツとネギのごまうどん ホタテの炊き込みごはん 夜ごはん 特製焼き菓子詰め合わせ (チーズパイ シナモンパイ ラスク キャラメルスコーン クッキー二種 ほうれん草とコーンケーキ バナナチョコケーキ)おにぎり

劇団ケータリング一日目

お昼ごはん 春弁当 (キュウリとミョウガの混ぜ寿司 たまご焼き 新じゃがコロッケ れんこんキンピラ ひじき煮 さつまいもハニーマスタード パプリカベーコン) 夜ごはん ポテトサラダのピタサンド コーンスープ ひじき煮おにぎり 夜ごはんの写真がないー。相変…

ケータリング

4月の依頼はこちらへのケータリング と 出張パン教室。 あったかごはんをお届けします。 ego-rock 次回公演 ロクソドンタフェスティバル2009 参加作品 「E・R・O 〜エゴでもロックでもありません。オXXーです〜」 作・演出 生島 裕子【 あらすじ 】…

おすすめ

パン好きなら この本 おまけついてて 1000円もするけど 迷わず買いです。行ったことないけど 大好きなお店 Paysanが載ってます。 ある日 なにかで見つけた時 あー!と思いました。 平屋で 色といい 外観といい 光がたくさん入りそうな大きな窓といい まさに私…

鴨川ランチ

京都 荒神口にいます。 鴨川が キリン草川に!! こどもはもう初夏。 あー さぼりたいですねー このまま。hohoemiのパン なんだか 今日は パンが乾いています。ガーン。 いつもは もっとおいしいのに。

助っ人

ルネッサーンス!ケータリングを無償で手伝ってくれるみーちゃん。 誕生日いっしょ。吉田屋料理店へ。 雰囲気は バッチリだけど もう少しフードメニューがあれば ワイン呑めるのに。 といいつつ サラダと煮込み二皿で一本ゴクゴク。

le petitmec 

京都のパン屋。 金土日しか開いてない 驚異のパン屋。渋皮栗と柚子のカンパーニュがめっちゃおいしい。 見た目がかっこいいパン達です。 東京新宿店がオープンするらしい!!

試作

ケータリングで使う ピタパンを焼きましたー。 ほわほわ。 ローズマリーを入れて。いよいよ 後一週間!! みんなのお母さんになるつもりで頑張りますよ。

クッキー

が好き。 型で抜いたいろんな形 大きくて ぶさいくな形 味ももちろんなんだけど 響きとか食べるとこぼれるのとか 見た目とか感じが好き。

映画漬け

この2日で 6本見た。ファンタジーや冒険ものを見た後は 現実に戻るのが大変。 夢は完全に物語の中。 よかったのは JUNO 爽快でうじうじしてなくて ハッピーエンドが気持ちいい。

四種類の粉

このパンが できたから 作れるようになったから たくさんの人に食べてもらいたくなった。そんな 私のカンパーニュは 種を仕込んで12時間 生地を仕込んで5時間 それが一番おいしい時間。今日は プレーン生地に サツマイモをバター 砂糖 シナモンで味付けした …

デート日和

あったかいので 単車で海沿い走りたい気分です。いけ いけー 海までぶっとばせー トルコ土産に ドライフルーツをたんまり頂きました。ニヤニヤ。明日は これを使ってカンパーニュを焼きます。種を仕込んで 頂いたいちじくとクルミを赤ワインに浸けて おやす…

お天気

桜の季節にこんなに 晴れが続くなんて 今年は京都に来るべきですよ!! 桜がめっちゃキレイ。 どこもかしこも 満開。 毎日 外でごはん食べるから 毎日 お花見。

Flip Up!

京都のパン屋。 とっても良い天気。 マンガミュージアムの前を通ったら 桜が咲いて 芝生でゴロゴロ たくさんの固まり。わたしもゴロゴロしながら 本読みたいー。 でも 仕事。頑張りまっしょい。 食パン書いたかったけど 売り切れざんねん。

散りゆく

桜とともに。 決めた。さよならです。

足下

パン屋帰り。

至福の時

今日は 仕事と仕事の合間に flowing day spa に行ってきましたー。 アロマな空間で 全身マッサージ。 セラピストの手がすごい。肌に吸い付くように動いて 癒し効果が出まくりです。 きもちいいー。 体が柔らかくなると心も柔らかくなるんですって。全身終わ…

みんなおつかれー

仕事終わりに ゴミを出しに行った時 サラリーマンのおじさんと目が合い 微笑みかけられたので おもわず 「お疲れさまです!」と言ってしまったら おじさんも おもわず「お疲れさま!」

春はるハル

ふぅー。

好きなことだけ

できたらいいのにね。 作りまくる日。 おいしい林檎パイ作れるようになりたい。