2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

増田セバスチャン

芸創ゼミvol.24 増田セバスチャン『原宿発!ジャパニーズポップ・カルチャー最前線〜「カワイイ」の秘密〜』 >>http://www.artcomplex.net/art-space/sche/index.php?itemid=2054芸術創造館http://www.artcomplex.net/art-space/ で6%DOKIDOKI(http://ww…

SPの野村さんが ワインくれた。 手紙書いてくれてた紙が ファミマの30円引きしてくれるレシートでした。 いつもありがとう。いつか 回転寿司デート!!ですね。

ピアノ奏者まり子さん

3月に どくきのこさん(いろんな楽器で音を奏でる四人組) の公演会を AIRで開催するのですが そのメンバーの ピアノ奏者であり先生でもある まり子さんが かわいいおしるこをくれました。私は 今回 焼き菓子でサポートします。 お菓子をつまみつつ 外国の…

AIR大阪キネマ06 レポート

今回は 21名のお客様がいらっしゃってくださいました。 前回来てくださった方 お近くのおじいちゃま(AIR大阪の前でお話しした事のある方でした。嬉しい) 見知らぬたくさんの方に お会いできて みんな ホクホクした顔で楽しんでいただき とっても良い時間でし…

頭がいっぱい

二条通りにパン屋らしき店を見つけました。 パン屋かなぁ 24日のイベントごはんと 31日に 凄い人が来る講演の懇親会フードで 頭がいっぱい。 あれも これもと 出てきます。クリエイターが集まるのなら デザイン感じられるものを出したいです。うっす 頑張る…

扉の向こう側

月と六ペンス 本を読んだり 考え事をするのにとってもいいカフェ。 サンドイッチもおいしいの。

パン

昔は 1日に何件もパン屋を巡って いくらでも食べれたのに 最近いっぱいは食べれなくなった。 悔しい。美味しいなぁ。 たまき亭のパン。 バゲットが絶品。 焼きたてはごはんのような匂いがする。

繋がる繋がれ

昔から 会いたいと思う人がいると強く願うようにしている。 すると 不思議に 話す機会ができたり ぱっと会えたりする。むしろ 会わなきゃいけない人には 会えると思っているので 機会を待っている。 第一印象が悪かったのに いやいや とその人を信じてたら …

AIR大阪キネマ 07「ART market in AIR大阪」

日時 2009年2月15日(日) 15:00−21:00 大阪のはずれ 北加賀屋に位置する アーティストの為の宿 AIR大阪。 クリエイティブな人が集まるこの場所で 今回は marketを開こうとおもいました。 popなアクセサリー 繊細なオーガンジー 衣装家の作る服 どこでも買…

よくある

今日 パンしか食べてない!!

AIR大阪キネマ 06

再告知です。 懇親会でのフードを作ります!! 今回は 軽くつまめるピンチョススタイルでの提供です。何を作ろっかなぁ。 今日 ミーティングで 作品を見せて頂いたのですが かなりおもしろいものが揃ってますよ。 映画って 撮ったその人を知ると もっと楽しめ…

音楽な時間

ドレミ音階ではない かわいい楽器を奏でる MACOのマスター。 太鼓を習うことにしました。 楽しいことはたくさんあるのよ。

来た!!

アンティーク瓶 つるんとしてない このガラスとフォルムにひとめぼれ。 大きいクッキーとか キャンディをいれたい。 今 隣にいる おばちゃんのコートがめっちゃキュート。

のどかな町です。 そして 冬がきちまった。

ヨンナヨンナ

是枝監督が撮った coccoのドキュメンタリー「大丈夫であるように」http://www.dai-job.jp/ を見てきた。 何度も何度も 足りないって 言ってた。 痛くて たくさんの気持ちを汲み取ってしまう coccoがかわいそうで 見ていられないかと思った。 どんなに 大変で…

パンとお菓子の展示会

モバックショウhttp://www.mobacshow.com/index.html2008年2月25日〜2月28日 INTEX大阪 夢の祭典!! パンとお菓子が好きな人は いかなきゃ 人生 損してる!! 嬉しいな 楽しみ。

おやすみソング

HAPPY?

やっと見た。 この 世界観が大好きだ。 少し立ち止まろう。そして考えよう。これからの自分のこと。未来のこと。大切ないろいろ。 どうしたいのか。どうなりたいのか。今なら なんでもできる。

MACO

急に予定がなくなり いろいろ誘ってみるが 捕まらず 呼び寄せられるように 長岡京の喫茶店MACOに行く。 コ−ヒ−を頼んで 本でもよもうかと 思ってたけど おしゃべりがはずむ。 誕生日に師匠からもらったと 赤ワインを振舞ってくださり チョコレ−トをつまむ。 …

ロールロール

めっちゃでかい!エクレアが入ってる! MISIAが 世界最大と言われる アフリカのスラムに行っていた。 200万人もの人が 飢え 飢餓 病気 戦争に苦しんでいる。 世の中の悪い事が全てある。 その中で 夢を持ち 生きる事をあきらめない 子ども達。 何をするのも 嫌…

10年前

の私に 年賀状で出会う。ひねくれてるだけや。

河原町地下

こういうの好き。 2月15日 才能豊かな人達とARTなフリ−マ−ケット イベントを計画中!!物を作る 衣装を作る 絵を書く 映像を作る 音楽奏でる 装飾する パンを焼く 楽しいことがしたい人 楽しいことに触れたい人 詳細はこちら。http://www.artcomplex.net/…

お正月

日本人のくせに やっぱり正月に馴染めません。あけまして おめでとうございます◎今年は 変化の年になりそうな気がして わくわくしてます。 良い意味も悪い意味も込めて 考え方とか価値感とかが 変わりそう。父が還暦だったり 兄が結婚したりと 周りもバタバ…