2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

σ(^_^;)?だった

わたしって打ったら こんなんでてきた。 見てくれてありがとう。

性の氷河期がやってきた

友達が週間朝日で記事書いてます。 おもしろいので 読んでみてください。 昨日は 夢で 東京に行ってきた。 会いたい人に たくさん会えた。 夢だけど。みんな すごく頑張ってた。 夢だけど。なので 私も 嫌なことが山ほどあるけど 頑張ろうと思います。 東京…

大事なこと

を 思い出した 連休でした。私が 泣きながら仕込んでいた毎日を支えてくれた人がいます。 その人は もうすぐ 店を構えます。 きっと 美味しいパンがたくさん並ぶと思う。 楽しみ。その人に ル ディモンシュを薦められたので 行ってきました。 メゾンカイザー…

なんでもコンポート

コンポートでフルーツを、また違った味わいにすることができます。 第三弾は洋梨コンポート 今回はパイナップルコンポートをしました。 やり方は簡単です。 1000g…水 300g…砂糖 1個…オレンジスライス 1個…レモンスライス 1本…バニラ棒(なければ入れなくても…

ありがとうありがとう

来てくださった みなさん ありがとうございました。 いつも協力してくれる 友達 家族 あと 親友のまき ありがとう。今回は待たせる事なく 提供できたんじゃないかと思います。オーブンを入れた途端 ブレーカーが落ちるという ハプニングもありましたが なん…

第四弾 スーフル イタリアでとろり

昨日は来て下さった方、協力してくれた方 そして、一日中手伝ってくれたまきさん、ありがとうございます。 大きなトラブルもなく無事に終わることができました。本当にどうもありがとう。ランチメニューはイタリアがテーマ まずはカリフラワのポタージュに新…

トリュフ トリュフ

昨日 トリュフを作りました。ちょっとお酒が効いてますけど、なかなかの味に仕上がったと思います。 是非持ち帰って下さい!

雪の贈り物

終電で帰ったら タクシー待ちが 長蛇の列をなしてたので クタクタで早く帰りたいのに 雪の積もった愛車に乗ったり 押したりしながら帰った。すると私の前を土方の若者が同じく 原付に乗っていて 「おっあぶない あぶない」 といいながら 前を走っていて その…

いっぱい降ってるよー。今年はよく降る。

チラシ

かわいいのー。 素敵すぎてもうずっと見てます。 今 急ピッチで印刷中。 明日には 喫茶店に置きに行きたいと思います。配ってくれる友人募集中なのです。 直接連絡ください。 夜中にそっと どっさり持って行きますので。印刷している音が 眠りを誘ってくるよ…

you-meのよだれかけ

前回のカフェでは売り切れだった よだれかけを販売します。 1枚200円3枚500円です。安いです。それでいいの? かわいいよ。 久しぶりに髪を切りに行ったのだけど ミスッた。 大人まるちゃんみたい。そして 思いだした。 小さい時 ずっと通っていた美…

パンパンパン

今日 帰ってきたら北海道から 届いてました。 これまた 久しぶりにおいしいパンを食べました。 その中でも ロデブが本当においしかった。 しあわせ。写真 下二枚は ショップカード。素敵です。 みなさん 豆まきしましたか? 巻き寿司食べましたか?悪い事嫌…

ガーネットの林檎ジャム

おいしい ジャムを紹介します。 山科は 竹鼻町にあるcozyhouseさん。 手作り市で買ったんですが ジャムは赤い透明で見た目ゼリーみたいです。作り方を聞くと リンゴと水を1:1で4〜5時間煮込んで作るそうです。すると リンゴはカスカスになって綺麗な液ができ…

私たちがタッグを組んだ訳

私の大好きな東京吉祥寺のパン屋 Dans Dix ans。私が貸した本で気になったパン屋 d'une rareteに行った長谷川くん。 そして もう一軒 POINT ET LIGNEに行ったらしい。そしたら なんと 三軒とも 淺野正己さんプロデュースのお店でした。 ダンディゾンのしずく…