2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

甘い物旅in東京

先日 久しぶりの3連休だったので、東京へ行ってきましたよ〜。 イタリアン、デザート、巨匠、をテーマにお店をまわりましたよ。 銀座でデザートコースを食べました 3皿で構成されてて メインデザートは春菊を使ったパリブレストは 青い味…でしたが、なかな…

fuwafuwa

見上げて 見て。 雪って くるくる回りながら落ちてくるんだー。 知らなかった。

おぉぉぉぉ

さむいですね。 こたつで 寝ては起きて ごろごろしてたいですね。 お菓子食べながら ビデオとか見てたいですね。月9は 悲しい話ですね。 野島さんのは 絶対誰か死にますね。 この前 手づくり市で おばあちゃんから こんなにかわいい 手ふきタオル買いました…

好きなの

本との出会いも奇跡ですよね。

まかない

毎日 まかないを作っています。 難しいけど 勉強になります。たくさん料理を覚えて おいしいものを作りたい。サルビア給食室のおいしいおべんとう手帖 (主婦と生活生活シリーズ)作者: ワタナベマキ出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2007/02メディア: ム…

開催日決定!!!!

souffle cafe 第4弾 2月19日火曜日に決まりました。そして souffleでは サプライズをお受けしています。 誕生日などの記念日お知らせください。 ワンダ−をお届けします。ただいま チラシ作成中です。急ぎます。がんばります。 できたら 本拠地 赤い喫茶…

わっ

雪だ! 雪だ!

寒いのに。

ちょっと…欲しい。

嬉しい 嬉しい

みんな 見てくれましたか!?できたんです。新 ホ−ムぺ−ジ http://souffle.main.jpみひらっち 頑張ってくれました。 すごいでしょ。 たくさんの人に 早く見てもらいたい。 みんな見て!!! そして コメント下さい。恥ずかしがらずに コメント下さい。 本当…

やっとです

明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願い致します。 本当に遅くなりました。 もう正月気分なんて どこへやらですけど。 ではさっそく昨日はさゆりさんと 手作り市へ 毎月15日 知恩院にて開催のお菓子 パン アクセサリー等の大型フリーマーケッ…

第4弾決定!!!!

第4弾 開催のお知らせお待たせしました。 2008年 2月19日(火曜日)か20日(水曜日)に決まりました。 決まり次第更新しますので しばらくお待ち下さい。今回からは お席のご予約ができなくなりますので 来て頂いた順でのご案内となります。 時間…

木と根

お昼にダッシュで行ってきました。 kitoneへ。 かわいくて いい感じでした。 器と平皿買っちゃった。素敵な器で食べたり もらったカップで飲んだりしたら なんでこんなにおいしいんでしょう。 最近 気付いたけど 人がお皿を洗ってるとこ見るのが好き。 最近 …

君遅刻やろ。

負けた。 今朝 追い抜いては追い越していく小学生がいて 悔しいから また追い抜いて と 競争してたら 最後らへんなんか もう二人でダッシュしてました。 さすが 現役。 はやいはやい。「お姉ちゃん ばいばい!!」と 学校に入って行きました。疲れた。次会う時…

la Galette des Rois

発祥はフランス。 キリスト教の公現祭が起源のお菓子。 フランスでは 年が明けると一斉にお菓子屋さんやパン屋さんに並びます。 家族や友人たちと切り分けて食べ 新年の幸せを祈ります。 パイにはフェーブという小さい陶製の人形が隠されていて 当たった人は…

命をかけて

「命をかけてやってるからね。」 長岡京にある 大好きな居酒屋 はしげんの店長の言葉。 呑みに行って気付いたら 常連の料理してる人だけになってた。 ありがたい話をたくさん聞かせてくれた。 頑張らなくては と思うけど 時間がないを言い訳にしてます 最近…

店長

セゾンファクトリーのジャムがあったー!! やった やった。山形で手仕事で作っておられるそうです。 かわいい女の子がたくさん試飲させてくれますので 大丸に行った時は是非。 でっかい魚をさばく時が 怖くてまだドキドキする。なんとか鯖はマスター。 魚がい…

レインボー帽子の君

新年そうそう 会えた。紫のロンTに ひらがなで『ま』って書いてあるやつを着ていた。 リュックはスマイリーだった。良いもん見せてもらった。

明けました

おめでとうございます。 社会人になって 初めて31日1日とお休みを頂けて 正月を満喫しました。 何年か振りに晴れましたね。これも何年か振り 紅白歌合戦を見ました。 とっても良かった 随所で泣いて しかもいつも鶴瓶さんとおんなじタイミングでした。 そ…